3月1日から新しい事業所に再就職です。
通勤距離も10分弱も短縮です。
私の直属の上司は20年以上ケアマネ経験のあり、ケアマネの研修でも講義をされる位のレジェンドいやいや神✨のような方で、
男性の上司なのでサバサバされて有難い。


前の事業所での、ケアマネ業務はパートのおばちゃん達の顔色見てやってて、
重箱の隅をつつくように言う人もいたので、窮屈だった。


やっと解放された感じが物凄くある。神と共に利用者様や社協や役所に足を運ぶ途中、色々話をしていて
「きーさん、前の事業所辞めて正解やで〰️」と言われた。


神✨に利用者様のおうちへの訪問の頻度を尋ねると、
気になる状態なら、足を運ばないと利用者様やご家族の状態把握できないやろ?
と言われて嬉しかった。
正しく実践現場主義✨✨ホッとした😊

直属の上司やベテランケアマネはの胸を借りつつ、成長していきたいと思えた😊





昨日身体のメンテナンスで整骨院へ
院長から、ストレスあまり感じて無さそうやね🎵
3週間前と全然違う❗️
と言われました。


いつも押さえてもらう肩甲骨の上の辺り、痛くなかった〰️🎶
でも少し下の場所は激痛〰️😖😖😖
痛いの連呼💦
(その場所は肩の使いすぎで痛くなっている場所でした)

上辺ではニコニコ笑ってしてたけど、家に帰るとぐだ〰️となるくらいの疲労感。


私なりに、かなり我慢してたんだろうな。。。とつくづく思えた。
なんて鈍感な私💦

さぁ、ぼちぼち顔晴るぜ〰️💪