保健所より特定疾患更新手続きの案内がきたので、急きょ有給休暇取らせてもらい、脳神経外科へ。実は一週間前に、すでに掛かってたけど、申請書来るのが、入れ違いになり、再度受診しました。
毎週県立奈良医大のB先生が、うちの近場の病気に来てくださるんで、それに合わせてお休みを。。。また、4月から正社員になったものだから、なかなか休みを取るにもとれないので、給付管理の仕事の時期が来るまでに、受診をしときたかったんです。
一週間前の受診で、3ヶ月の間にまたまためきめきと成長した体型をみて、きーさん、ストレス溜まってるだろ?血圧高くなってるんじゃない?💦
ダメだよ‼先生も太いしダメだけど⁉きーさん、ストレスためて太っちゃダメだよ‼血圧上がるとダイレクトに脳血管にいって、梗塞や出血起こしやすくなるから。。。血圧手帳つけてみて。
と言われて、付けたものも持参して、今の状態なら、大丈夫な範囲だけど、無理しちゃダメだよ‼大きくはないとは思うけど、爆弾は抱えてるんだから。。。ストレス溜めないように。血圧上がらないように、体重気を付けて‼とまた、痛い所をつかれました。
受診前に役所で住民票とったり、保険証コピーも用意したから、病院からの帰り道保健所に提出しに行きました。
4月から正社員になり、自分の社会保険になったんで、マイナンバーの番号を記入はしてあるけど、非課税かどうか知りたいので6月以降町民税証明書を郵送して下さいとの事でした。
ケース担当してる方関係の電話やLINEがきたり、高校生の次男に振り回され、カットへの送迎したり、自分のためにリフレッシュはしてないなぁ。。。と思う有給休暇でしたが、何を思ってか、3月に入手したヘルシオで温泉卵つくったり、トンテキ、サラダ、味噌汁、なす田楽と色々と無心に料理を作り、いつもの夕飯より、品数も多くてお腹も大満足でした。
夕食前に、ピクルスも漬けました。
それで、ストレス発散したんかな?💦