3年ぶりに行ってきました。
予約制になってて、私は10時15分からの枠でした。

大腸がん検診は、2日分の検便で。
私が子供の頃は、確かマッチ箱みたいなのに、
便を入れて行ったなぁ。。箱一杯に入れた〰といってた強者もいてたような^^;

受付済ませて、乳ガン検診。
今回は、女医さんが触診してくださり、安心して受けられました(*´∀`)
マンモグラフィーは、痛い痛い( ノД`)…
貧乳なオッパイを、グイグイ挟まれ、
痛い。。。でも、我慢できます。と、太いけどやせ我慢^^;

以前に2度かかった、乳腺クリニックの方は、めちゃくちゃ上手で、痛いことなかったのになぁ。。。
バスで巡回型の技士さん、下手っぴ。

子宮頸がん検診も、女医さんで安心(*´∀`)
痛くもなく事なきをえました(*^-^*)

残るは、胃がん検診(。>д<)
すごく込み合ってて、
筒型の石油ストーブの近くで待つも、
建物の出入り口全開なんで寒い寒い(T_T)
約20分ほど待ちました。

ようやく順番回ってきて、検査着に着替えて、
シュワシュワ顆粒とバリウムを、えづきそうになりながら、飲み干し、
胃が大変なことに(。>д<)

1回位なら大丈夫かな?と軽い気持ちで、ゲップしたらちょっとスッキリ。グルグルまわる台にのり、さぁ検査開始~なった途端、検査技師さんに、ゲップしましたね?胃が膨れてないので、これをもう一本飲みましょう。
と言われて、私のお腹はパンパン。
右や左に指示通りに身体を向け、逆立ち状態になり、かなりハードな乗り物?💦
でした。

バリウムを出すための、赤い小粒の下剤をいつもより沢山めにもらい、
水分を約3時間以上摂れなかったので、
ガブガブ三杯白湯を飲みながら、服用。

やっぱり水分足りてなかったら、しんどいね~と、なぜかそこで、もやの恐ろしさを感じました。

今は、便意との戦いで、ワンコの散歩中ドキドキしたけど、何とか家までもちました^^;

只今トイレに引きこもり中(T_T)