2年前の自分。

すっかり忘れていた当時のこと、
色々思い出しました。

未来の自分に向けて、書いていたみたい。



その未来に居る今。


当時の自分に伝えたい。


よくがんばっているね、と。


そして、

悪い状態が一生続くわけではない、
だから大丈夫だよ、と。


2017年の現在、
また新たな試練の中にいる。


だけど、2015年当時に抱えていた試練は乗り越えて、解決できたことも、和解出来た人間関係もある。


自分は一歩も前進できていないように思えるときがある。
相変わらずの引きこもり気味の主婦。



だけど、過去のブログを読み返すと
確かに一歩ずつ前に進んでいることがよくわかる。


たとえ新たに病気を患ったとしても、
それは後退ではない。


病気の中にあっても前に進むことは出来る。





だから、
いま色々大変で、色んなことが不安定だけど、

でも、



絶対に大丈夫。



諦めない限り、大丈夫。





今日のこの記事をいつか振り返る日が来るんだろうな。




大丈夫、


きっと大丈夫。