ブログ放置のまま随分と時間がたってしまいました。
しかも最後の記事が限定記事だったから……。

生きています。

未来の自分に向けて、
備忘録として書いています。

随分と色んな変化がありました。

旦那ちゃんが、
かなり重いウツに。

夫婦二人、ウツになりました。

すっかり変わってしまった旦那ちゃん。


最後に笑ってくれたのはいつだっただろう…。
もう長い間、彼の笑顔を見ていません。
家の中ではひょうきんだった旦那ちゃん。
今はふざけた事を言うこともすることもなくなってしまいました。
体の大きかった旦那ちゃん。
随分やせて、やつれて、
その後ろ姿は年齢よりずっと歳をとったようにみえます。

旦那ちゃんの笑った顔、
見たい。


嫁は、アレルギーに悩まされ今もあまり先は見えていません。
顔中に広がった炎症。
化粧も去年の秋から禁止。
けっこう、
辛い。
その他メンタル面でも変化がありました。
その事はまた書く気になれたら、記録として残せたらいいな。


そして、当然の事ながら、
生活苦。

これは、旦那ちゃんも私も、子どもの頃に色々あり貧しさには慣れているので、
今の生活にあまりビックリはしていません。
笑顔を忘れないように乗り切ります。


それにしても今ブログを書いているのは、
よっぽどいっぱいいっぱいになっているのかなぁと思います。

これまで忘れた頃に過去の記事を読んで、
余計に落ち込んだ事は不思議とありません。

だから今日の記事もきっと未来の自分を助けてくれる。

大丈夫。

これからまた綴っていくことができたらいいなとおもうけど…
どうなるかな。


{0F344994-BF90-4C6E-AD37-DBBEE1B6D01B:01}


いつか旦那ちゃんと行った公園で。
ベンチに座って上を見上げたら、
新緑があまりに美しくて思わず撮った一枚。

美しいものを美しいと感じられる部分が自分に残っていて、
良かった。