きのう、病院へ行ってきました。

先回と同じ先生。
そう、嫁が大変失礼な第一印象を抱いてしまったあの先生。

なんとこの先生、認知行動療法が専門なんだとか。

!!

嫁が切望していた治療法。
薬物療法ではなく、自分自身が強くなって、少しでも生きやすくなりたい。

これまでもカウンセリングの中で認知療法を取り入れたやりとりはしたことがありましたが、専門医にかかったことはなかったです。

だけど7月まで予約で埋まっていると言われました・・・。
でもそれでもいいです、といいながら色々これまでの話や現在の状況など話していたら、

「うーん。。。7月まで待てないね!なんとか4月に予約入れられるようにします。ボクがお力になれたらとおもっています。これまでよくやってきましたね。」

と言われ、、、


嫁、、、、



号泣(恥)



不安と不信でいっぱいだった。
それがすべて拭えたわけじゃない。
だけど、
これからの治療に一筋の光が見えたような気がしました。
この先生とこの治療法がうまくいくかは始めてみないとわからない。
けど、やっとで方向性が見えた。通院する病院が決まった。

・・・生意気な第一印象を心よりお詫び申し上げました。心の中で♡


色々な問題を抱えている中で、少しずつでも下ろせる荷は下ろしていきたいです。
背負わなくても良い荷は下ろしたいです。

色々な話をした中で、先生の顔色みたいなのが変わったのは、やはり両親の話をした時でした。7月からじゃなく、すぐにでも治療しましょう、となったのはこの事が大きかったのかもしれません。
嫁も、親に関する話をするとすごく参ってしまいます。ものすごいエネルギーが体から出て行ってしまうかんじというか。きのうもそうでした。
だから、治療の中でもしこのことにも触れていくなら、辛い作業になると思います。
でも、それで心が少しでも自由になるなら治療に取り組みたいと思います。

何はともあれ、
4月からひとつ新しいことが始まります。



きのうのご褒美。

パフェ

前夜は病院行くと考えただけで落ち着きがなくなり、ほとんど眠れず。
朝は最悪のうつ状態。
病院行くたくないと、時間ギリギリまでワガママ。
だから病院行った自分にご褒美。

旦那ちゃんがお仕事お休みだったので、付き添ってくれました。
・・・自分のためだけだったら通院も治療も頑張れないと思います。
でも、旦那ちゃんと少しでも元気に楽しく生活していきたいから、誠実に自分と向き合っていかなくては、と思います。

旦那ちゃん、いつもありがとう。
いつも笑顔でおかえりなさい言える奥さんになりたい。


なる。