ずーーーっとブログに書く元気がなくて、放置してしまっていました汗うさぎ


この数カ月間、色々な事があり、どうしても愚痴っぽくなってしまうのが嫌で何も記せなくて。

でも、先日さらに追い詰められるような事があり「もーいーやー」と少し吹っ切れることができました。


負の連鎖はあれど、良いことだってあるわけだしね。



長男の慢性再発性多発性骨髄炎は、最近調子の良い日と悪い日がありますが薬の量を増やすことでなんとか日常生活は問題なく。中学生になり部活動をし始めましたが、1年生はまだそんなに練習が活発ではなく、本人は物足りなさを感じてるようですが身体のことを思うとだから身動きとれないほどの状態はかなり少なくすんでいるのだと思います。


はじめは朝と夜にブルフェンを2錠飲んでいましたが、それだと放課後歩けなくなることが多々あり、朝2錠、夜2錠に変えました。


しかし、それだと部活がもたない。


昔6錠飲んでいた事もあったので、もう1錠増やすことに。


朝2錠、昼1錠、夜2錠、の計5錠にすると1日持つことが出来、その生活を続けています。


しかし飲み過ぎも気になり、今日から朝1錠、昼1錠、夜1錠に変えてみることにしました。


これで1週間様子をみます。


マイコプラズマにかかり、気管支炎になった際は骨の炎症も強く、やはりどこかの炎症に誘発されて骨痛が出るなと改めて感じます。


楽しく過ごせてる子供の笑顔と生活を護るのがわたしに出来る唯一なので、心を休めつつ、頑張ろう。