今年のValentineはガトーショコラを焼きましたチョコ
シンプルな原点に戻る!!




毎年、どんどん凝ったものにしていったことによって比例するように自分の首を締めていってたので、疲れ切ってやる気なくなり😅

でも子どもたちは喜んでくれました😊💓

ちょっと聞きたいのが、悩みってみなさんどこに相談しますか?
どうやって発散しますか?大きい悩みの場合、どうしているのだろう。。

悩んでるのか、怒っているのか、人を攻撃したいのか、正直自分でもわからないのですが、以前からの怒りが頂点に達し、今まではそれも人生。もーえーやんて思うように出来てたことが、治まらないんです。

でも、アホみたいに喚いても、正当性があっても、どうにもならないことに時間を割くだけなことに労力使うよりは自分の生き方に目を向けたい。

そう思っていました。


でも、どうしても許せないな。と思う事をどう消化すべきか持て余しています。


思えば、基本的にどんな人間であれ他人だから仕方ない。腹立つこともあれどそっとして目を瞑ることも大人として必要。そう思ってきました。

関わらなければ良いのだからと。

でも、今回生きることに疲れました。

そんな大袈裟なものやないんやろうけど、ここに書くのもただ単にカマッテちゃん的なものかもしれないけど、
現実では元気な顔をしていたいからここで弱ってる自分を出したら頑張れるのかな?と思いつつ、生きる自信が最近、イヤもっと前からなくて。
ボヤカシていたんですよね。

義務感で。自分の子供のためにこの場にいる。そんな感じ。

情けない。

まぁ、いっか。

ずーっと言い聞かすように心の中で呟いています。

それも効果なくなってもたー。