今回、8日間の滞在中に行った観光地を備忘録的に記録します。







クアラルンプールはどちらかというと観光資源はそんなに無いように思います。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ







まずはお決まりのこちら。










ペトロナスツインタワー。







反対側からも、













パシャリ‼️










KLCC公園。













セントラルマーケット。










ピンクモスク。










ブルーモスク。










以上が今回行ったところです。







それ以外は特に見なくていいとアテンドしてくれた方が仰ってました。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ













なので、これだけです。













今回の旅行で思ったのはクアラルンプールに行く時は、快適なプールとお酒が飲めるプールサイドバーを備えたホテルと、近くに様々な料理を頂けるレストラン街を備えたモールがあれば、それだけでいいなと思いました。デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ
















今回は本当に「鼎泰豊」と「一風堂」におせわになりました。ウインクウインクウインクウインクウインク








この2店舗で6食、あと日本のカツ丼屋さん、こちらのカツはもちろんチキンカツでしたがこれらのお店に助けられました。デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ










次回はマレーシア料理に挑戦したいと思います。













どなたか、はずさない美味しいマレーシア料理のお店をご存知でしたらコメント頂けると幸いです。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




























最後に番外編








今回の旅行は家族を連れての旅でした。








ANA便で調べると3名で軽く100万円オーバー。

福岡⇔羽田⇔成田(羽田⇔クアラルンプールが取れなかったため)の移動と7時間を超えるフライトは子供にはしんどいかなと思って検索してたら、




フィリピン航空がトランジット時間も短くて乗り継ぎ一回、しかも各3〜4時間のフライト、しかも料金はANAの半額‼️ウインクウインクウインクウインクウインク
















迷わずポチッとしたのが間違いでした。










行きの便はブログにあげた通りの機材にお食事、








行きの関空から乗り合わせたおっちゃんが「関空からマニラはいつもこの機材ですわ、福岡便はフルフラットやから帰りはええですね〜‼️」何て言われたので、あっ‼️そういえば2019年にマニラ行った時は321neoでフルフラットだったのを思い出した。











奥様からは「これがビジネス⁉️」なんて言われていたので「帰りはフルフラットで寝れるよ‼️」












と言っていたのに、マニラ→福岡は今回の旅では一番年季が入った機材、テーブルは壊れててセットできずに別の席に移動してのお食事などなど。










一応写真も撮ったけど、思い出したくないので、帰りの便の食事の写真はお蔵入りにします。








まずは全員無事に福岡空港に帰り着いたので、それはそれで良かったのですが、今回のフライトだけは本当に「何の罰ゲーム⁉️」「まるで拷問⁉️」と言いたくなるようなフライトでした。










フィリピン航空、ニ度とないと思います。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ










家族にマレーシアを気に入って貰いたくて奮発したのにこれじゃあ逆効果⁉️ゲローゲローゲローゲローゲロー









来年5月の家族でのマレーシアは汚名挽回、シンガポール航空のボーイング787-10でポチりました。