続きですベル

 
2024年8月16日(金) 2日目
 
7時時計
ホテルの朝食です。
 
 
 
 
普段はビジネスホテルに泊まりますが、今回はシティホテルなので朝食を付けてみたコッペパン
バイキング形式。
 
私が食べたもの。
秋田名物の稲庭うどん、きりたんぽ鍋、しょっつるやきそば、いぶりがっこ、とんぶりとろろ。
しょっつるとは秋田県の魚ハタハタの魚醤。
ホテルで焼いた、まだ温かいクロワッサン。
卵料理全て秋田県産。
頼んだらシェフがオムレツを作ってくれる!
納豆も秋田県。白米はあきたこまち。
秋田県ずくしの朝食でした!
普通のもありますよ!
私は秋田県ずくしにしたの!
 
どれも美味しかったですニコニコ
お腹いっぱいにしといた合格
夕方までお腹が空かなかったので昼ご飯は食べなかったですうさぎ
 
 
8時時計
宿泊したホテルの前にある千秋公園を観に行きました。
 
朝から、めっちゃ暑い太陽太陽太陽昨日の涼しさは何だったのか?!
 
 
今は蓮の花の季節です!
蓮の開花時間は早朝で、午前中に閉じるので9時頃までには観に行かなければならないダッシュ
 
蓮まつりがやってます!
 
 
 
お堀の上を歩ける遊歩道が今年7月11日にオープンしましたクラッカー
蓮を間近で鑑賞できます!
この時期に来て良かったーニコニコ
 
 
 
 
美しいですね!
蓮って初めて観たかな?!うーん
 
 
 
泊まったホテル。部屋からも蓮が見えた目
 
 
花びらが落ちた後、下矢印シャワーみたいひらめき
 
 
大きな葉っぱひらめき
 
 
蓮の横の歩道。柳が美しい照れ青空と似合う。
 
地元の人達は信号待ちに柳の下の日陰に入ってた!日陰は風が吹いて涼しかったです照れ
 
30分ほど蓮を鑑賞して次の目的地に向かう。
 
 
続きますベル