続きです宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

2024年5月1日㈬ 

 

 

桜町バスターミナルからバスに乗る🚌

7時55分発に乗って1時間40分。



 

上天草市に着きましたニコニコ

10分遅れて 9時50分に到着時計

 

 

リゾラテラス天草


 

天草の食材を使用したレストランやショップがあります。

 

 

建物内に入る。



リゾートっぽくてええとこや~晴れてたら綺麗やろうなニコニコ

 


ここから徒歩ですぐ。

 

10時時計

 

天草パールガーデン&海中水族館シードーナツ

 



今日は気温21℃曇りで北風の強風で寒い台風

強風でゆっくり景色は見てられない不安

早く水族館に入ろう!

 

 

海中水族館シードーナツ



全国的にも珍しい「」の水族館。

西日本では唯一の海に浮かぶ水族館です。

を利用した水族館です🚢



途中にこんな看板が爆笑


 

入場キラキラ

 

に向かって橋を渡る。 



 

出入り口。

船内に入ります。




 




 

海中水族館シードーナツが「」であるからこその展示。

船の窓から海を覗く。

 

 

船の外側は自然の魚がいます🐟

良いですねー。




館内はたくさんの手書きで、説明が書いてて手作り感満載な水族館でした!
凄かった!絵が上手!





怖いなー。




タツノオトシゴみたいやけど名前が違った!



クラゲは綺麗!

 


を水族館にしているので小規模な水族館ですが船内は意外に広く1時間ぐらい観てました。ぐるりと1周。

 

船内が水族館になっていますが船外も見どころがありました。

 


私はタイに餌をやりしましたウインク


100円で餌を買った。







面白かったわニコニコ

タイに餌をやるなんてしたとこ無いし楽しかったわ!

大きいから勢いがある!


 

水族館でが飼育・展示されています!





静かそうに見えるけど、北風強いよ台風

ずっと見てられへん。 




バンドウイルカという種類のイルカ🐬が飼育・展示されています。



ショーはやっていません。

触れる時間帯があるそうです。

私は触っていませんが10年以上前に他の地域でイルカを触りました。タイヤのチューブのゴムみたいでした!ツルツルしてて手に黒色が付いたびっくり良い思い出。

 

 

1時間で出るつもりが1時間30分かかったわ!

小規模な水族館でしたが見どころ満載でとても良かったし楽しかったニコニコルンルン

 

 

🐟🐟🐟

 

 

水族館を出て11時40分時計

 

水族館のそばにあるお店でランチ。



天草で獲れる魚。上天草市は車海老養殖発祥の地 100年前からなので車海老の天ぷらも!

全て美味しかったですニコニコ音譜

 

 

🐬🐬🐬

 

ランチの後は

イルカウォッチング!

 

長くなったので後日書きます。

 

続く宝石赤宝石赤宝石赤