Thank You 元気玉 | きらきら☆きんちゃん日記

きらきら☆きんちゃん日記

ゴールデンレトリバー「きんちゃん」こときんじろうと、はらはらドキドキでわくわくな毎日。

皆様

たくさんの元気玉ありがとうございます!


とても力になり言葉になりません


元気玉が効いてきんはニコニコしております照れ


飼い主、嫌なことが起こるかもしれないという湿ったれた気持ちにはバイバイパーしました
「病は気から」っていうもんね
変な雰囲気がきんにうつると大変!


きんの様子ですよ~


第1週目
(もう過去のこと)




「まほうの薬してきたんだよ!」byきん


元気に尻尾ブンブン


 お水をたっぷり飲んでチッコがとてもとても近くちょっとダルそうだったけど食欲旺盛で合格




かる~く散歩もできました


夜、部屋でいろいろとしていたら




のそのそやってきてベッドでまったり見守り




好みそうなパンダが近くにいるのに興味なし!?




集めちゃったりしても「だからなに?」




調子にのってきんもぬいぐるみにしてみたよてへぺろ




半分うれしく半分迷惑なきんちゃんでした
それにしても可愛すぎて泣けてくる笑い泣き


次の日から身体の中でいろいろ闘ってたのか
横になってダルそうなきんちゃん




第2週目
以降はちょっとP続きで調子があんまり


Pがおちりと尻尾の毛にしっかりつくので大好きなプールでカットしてもらいました
下矢印




おちり小さいね~




ひどいPでも全く付着せず尚且つ自慢のふっさり尻尾はkeep
てんちょうありがとう



プール入れなくてもカットだけは行こうあしあと




このあたりからゴハンと薬はプイプイぺっぺっーになって焦りました


きんがゴハン食べたくないなんて生まれて初めての事だからショック
薬だって何だって来るもの拒まずだったのに

今思えばそうとう具合悪かったんだね


皆様からのアドバイスをもとに慌てて肉、野菜きのこやニンニク、生姜など買い込み点滴にも通いました


フードプロセッサーで混ぜて炒めたり、茹でたり薬は肉団子に入れてあげたり




すると最初はカリカリのみ残したけれど
今は勢いよく完食
元気が戻ってきた~拍手


カリカリフードは飲み込みにくい感じなので
肉そぼろを混ぜて湿らせたらスムーズに





きんのお気に入りのいろいろ入ってる肉そぼろウインク
実はハンバーグにしようとしたら失敗して
そぼろにしただけ~



それからというもの牛肉、ラム肉、豚肉、野菜きのこ、いろいろ混ぜて保存して


使ってなかった小さめの冷蔵庫をきんちゃん用にしました




毎日美味しそうにけ散らかして食べますほっこり


納豆やリンゴもおやつにしてます



ときには野菜が多すぎて異様な物体に
下矢印




でもこんな顔をみることできたらどんどん作っちゃうよー!となりますよねっ
悪い細胞やっつけろグー



うんぴも固まってきました
(このうんぴが愛しくて愛しくてならないのです)





第3週目
血液検査の結果、白血球が少なく治療はできませんでした


だけどゴハンもたくさん食べるし今後もきっとうまくいく、と思ってます


きんちゃんはきんちゃん
いつもどーりにワイワイ過ごそう口笛






最強の仲間と飼い主がついてるからねグー


そして月曜日、血液検査で数値がいい感じになったのでまた第3週目開始です


3週目は自宅で錠剤を投与


前日うんぴが茶柱みたいに立ってたからたぶん良いことの前兆だ~と思ったら
結果、なんだか驚くほど元気なきんちゃんなんです


美味しすぎるごはんに味をしめたのか
夜はメシくれ~とフンフンワンワンほっこり

たくさん食べて、ちっこもたくさんして
うんぴはユルいけどまずまずの感じ


先生もたくさん相談にのってくれてありがたいです



また近々、茶柱うんぴが見れるはず…




池のある公園に行きました




この影、きんの張り切りがうかがえる一枚ウインク






きんからもお礼です




皆からいただいた溢れるきんパワーがまた頑張る皆に巡りますように