26年前から全国各地の施術のプロの先生方の為の美容整体セミナーを行なっている

横山式筋二点療法の横山友香(ゆか)です。



プロフィールはこちらです









2人に1人がガンになると言われていますが
周りの仲間やお客様でガンが増えていて
複雑な思いです。



一年中シャワーしか浴びない方は
身体の深部が冷えていますね
常に体温が低く免疫力が下がっています。



真冬もシャワーだけの方がいらして
ビックリします。
身体も痛い所だらけ、、、
『冷えが原因の痛み』ですね、、、





病気になりやすい環境で日々暮らしていたり
身体が冷えやすい飲食物が好きだったり
自分でもマズいと自覚はあるものの
健康にとってマイナス的な行動パターンを
なかなか変える事が難しいのかもしれません。



昔、鍼灸専門学校に通いながら
別の鍼灸の勉強会にも参加していましたが
身体に悪いのがビールと教わりました。
なぜダメなのかを簡単に説明すると
身体の中が湿った状態になるからと、、、




赤ちゃんが欲しい人は
絶対に身体を冷やさない様にする生活が
重要なポイントです。


冷え過ぎた子宮では
妊娠しにくいのですよ、、、




また反対に更年期に入って
冷えのぼせで悩んでいる方は
つい下腹部が冷えてしまう様な生活を
長年していませんでしたか?




当てはまる方
結構多いはずです。








 一年中シャワーで過ごしていると
汗を流しているだけで
身体の深部は温まっていないので
免疫力は上がりにくく
病気になりやすい身体になってしまいます。


普段から体温が36度もない方は
風邪も引きやすいのではありませんか?


私は普段から身体を冷やさない様に
気をつけています。


お陰様で体温はほぼ37度



しょっちゅう風邪を引きやすく
風邪薬を飲んでも効かない方は
身体の深部が冷えています。


また
寝ても疲れが取れないなど
睡眠障害も感じているかもしれません。





せめて外出時に首の後ろ、
肩甲骨と肩甲骨の間、
仙骨(左右のお尻の真ん中)
腎兪(足裏の真ん中辺り)に貼るホカロンを使って
身体を冷やさない工夫も必要です。


ホカロンを貼る場所が重要ポイントです。





足裏は第二の心臓と呼ばれていて
内臓に関係する反射区が沢山ありますが
足がいつも冷たい方は
末端の毛細血管の血流も滞っているはずです。
毛細血管の血流を一度調べて貰うのも必要かも
しれません。



病気になって1番困るのは
あなたとあなたの事を愛しているご家族です。


病気にならない為の工夫って
本当に大事です。



冷えはあらゆる病気の大元ですので
1日の終わりはゆっくり入浴タイムを
なさってください。




 
 
 
 
 
 
 





横山友香のネットショップはこちらです





施術メニューはこちらです





施術、個人レッスンなどお問い合わせやご予約はこちらになります






プロフィールはこちらです



某病院の緊急外来と同じレベルの

水素ガス発生器 リタエアー  のレンタルを

ご希望の方は