24年前から東京、名古屋、大阪にて
美容整体セミナーを行なっている
横山式筋二点療法の 横山友香(ゆか) です


昨日の台風15号の暴風雨は
史上最高の凄まじさでしたね、、、



都内の住まいも屋根が飛んでしまいそうな位の
ひどい雨風☔️で朝まで眠れず、、、でした。


千葉県の仲間の整体院は
相当被害を受けてしまったらしく
また関東では67万件が大停電という
報道を観ながら
何気ない日常生活がいかに幸せなのかと
痛感しました。



 さて今日は銀座にて施術タイム、、、


『小唾液腺ガン』の大手術の後
口が殆ど開かなくなってしまった経験を
お持ちの患者さんが
いらっしゃいます。


病院でのリハビリは
開かない口をドクターが無理矢理こじ開けるから
涙が出るほど激痛なんだそうです。



入院中は相当顔も腫れていたので
お見舞いを遠慮しましたが
退院後に施術してみました。



顎関節症の施術を以前から行なっているので
ガンの術後の口が開かないケースも
応用編の施術でなんとかなるかと、、、



1センチも開かなかった口が
施術後 3センチも開いたら
大変驚かれたご様子、、、
笑顔が戻りました。



病院の先生は
ご自分の腕がいいから口が開いたと
思っていらっしゃる様です。



どんな症状であれ
原因を突き止める事ができれば
症状や痛みを緩和できるのです。


毎日が勉強ですね、、、


明日から銀座にて
美容整体セミナーです。