本物のエッセンシャルオイルは期待を裏切らないのだ、

これを使っていなかったら今の私は存在しない、、、

使い始めて12年目、横山式筋二点療法の横山 友香(ゆか)です。

 

先日のエクアドルの旅の続き、、、

エクアドルの60%が貧困層の為、

大事な子供だちは学校にも通えないらしい、、、

 

家庭の事情がどうであれ、

未来の子供達の為にゲリーヤング会長が設立した学校、YLアカデミーへ訪問、

image

 

子供たちの笑顔に癒されます、右の男の子の顔はなぜか真剣そのもの、、、

世界各国から子供たちへ沢山のお土産を持って駆けつけました。

image

 

 

ヤングリヴィングのロゴ入りTシャツを着た子供たちが私達の為にダンスを披露してくれましたimage

 

 

 

そしてエクアドルファームへ、、、、

広さは 1000エーカー、東京ドームの約87倍だそう、、、広すぎて移動はバスです。

この木はイランイラン、、、花を摘みやすくする為に途中から伐採されているので

木が曲がった感じに見えます。

image

 

ヤギの油はサンダルウッドクリームに配合されています。

image

 

image

 

 

 

オレガノもここで育てられています。

ヤングリヴィングのロゴ入りシャツ、今年は緑色でした、、、

説明は英語なので通訳用ヘッドホン設置で農場見学です。

赤道直下、気温は約34度位だったはず、、、別の日の温度だったかな?

image

 

 

オレガノ、オレガノ、オレガノ~

image

 

土壌も素晴らしい為、他の地域よりもオレガノは肉厚でした。

image

 

 

 

こちらは イランイランが育っています。

花びらの中心が赤くなった花を摘んでイランイランオイルが作られるのです。

収穫時間は通常 6:30~11:00まで。

厳しい管理の元、全て手作業でございます。

image

 

イランイランの鷲摑み~ とってもいい香りです

image

 

image

 

抽出してイランイランのオイルが出来上がります。

特別にプレゼントして頂きました。

image

 

 

 

こちらは パロサントの木、、、

自然に枯れて倒れた木でしかパロサントオイルが採れないのだそう、、、

金儲けの為に、人間の手によって伐採された木からは一滴もエッセンシャルオイルは

採れないと聞いてビックリ、、、です。

image

 

自然に倒れたパロサントの根っこって浅いんですね、、、

{92F65193-0AFE-4844-9B77-7A3D24F3FACB}
 
 
エクアドルファームの模様はまだまだ続きます。お楽しみに〜