沢山の整体セミナーの中から見つけて頂き ありがとうございます。

横山式筋二点療法の横山 友香(ゆか)です。

背部痛の施術の仕方、どんな順序でなさっていますか?

施術前に検査が必要ですよね。
なぜ背中が痛いのか?です。


打撲で痛いのか?
何らかの影響で脊椎が変位し、神経に当たって痛みが出ているのか?
首こりや肩こりが原因で背中が痛いのか?
内臓機能低下による背中の痛みなのか?



その患者さんの背部痛の原因がわからないと施術は失敗します。



内臓機能低下が影響している背部痛って多いんですよ~~

確かな技術を習得すると
どんな症状の患者さんが来院しても困る事は少ないと思います。


施術家のレベルが上がる程、
重症の患者さんの来院数が増えるって本当ですね。


6月30日の癌の治療の為に肝臓が炭化してしまった患者さんの上肢の屈曲が辛くてしびれているモデル施術、
どんな結果が出るのか?今から楽しみです。


下の最初の写真は
手術を決断した後は車椅子の生活から
仕事ができるまで復活した親友の写真です。
腰椎椎間板ヘルニアの手術が成功しても
足の痺れは残ったままです。


圧迫している神経を外しても
なぜ痺れが消えない患者さんが多いのか?
今後の私の課題の一つです。

{83D86775-EC73-4905-BD40-4F8DCEC9C750}


自転車で転倒、頬骨を骨折した友人
これじゃ痛いわ~
{9334FD5E-AC6E-41FF-9AD1-8AF5F5B88C71}


{06199112-FBEC-4DC4-BF53-6677F04726E3}


この患者さんは整形外科で何と診断されたか?お判りですか?

{ABFC2352-DBAC-442C-807F-EA7311BEF93F}


ロシアのMK-5を使って未病施術中~
{D21F6D45-3642-473F-9581-4F0BBC3E32B8}


{2105746A-D382-45EE-91BD-348BE4542B50}

{7663F9FF-8853-4764-93D9-47F713329AE5}