第2の城 kin53〜kin104

〘2024.8.29〜10.19〙

鍛錬·洗練


第1の城でできたものが、本物になるためにゆすぶられる期間 「洗練、鍛錬」の期間



青い嵐の13日間 k79〜k91

〘自己改革と日々の改善〙

自己発生 嵐のような変容のエネルギー 

火の力 かまどの神 

エネルギーが高まってくる期間


「前向き」「自己否定的にならない」

嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら自分自身を振り返ってみましょう



kin81~kin84 沢水困(たくすいこん)


4大難卦の1つ♪

困難なことも受け入れて自分と向き合いましょうね♪✨♪✨♪✨


 

今日のエネルギー kin81

赤い龍: 誕生の力 生命を育む 母性エネルギー

青い嵐: 嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神

音3:未知体験

〜日々の言葉〜『「13の音」シンクロ実践編』

責任感は「統合意識」に通じる。

悩みを抱えるからこそ、人の悩みがわかる。

困難の中で何に気づくか。 


第2の城

 自分にとって本当に大切なものを確認しましょう


青い嵐の期間の3日目❗️

今日は、一人で抱え込みやすいエネルギーが流れています。

辛い時は、何かしら気づきがありますよ。

体験から気づきを得ることも!心感じるままに行動しましょう ♪✨💖


《前回のサイクルでの私》

青い嵐の期間、『洗い流す』事に意識を向けてみたいと思います😊

でした~。

今回は…

 

青い嵐の期間

『洗い流す』

『変容のエネルギーに身をまかせる』

『美味しくいただく』

『楽しむ』

に意識を向けてみたいと思います😊 


『世のため、後のため』今の私に何ができるのか?

~昨日の私は何に気がついたの!~

朝からなかなか起きれませんでした~。
✨「71」「55」「130」「7」「7」と車ナンバー✨
信号が青なのに、斜め横断している自転車の女性みて、「71」ナイ、ありえない…
ゴ-ゴ-、年回りナンバー。
絶対反対、鏡の向こう赤い龍。
黄色い太陽の日。ひらめきを優先しようと思いましたよ。
太陽は雲の合い間から顔を出していました。

仕事は、マイペースに、直感で動いていたけれど言葉足らずが原因か、職場の同僚に迷惑かけたようで、声かけて動かないからどうして良いか困っていますよ。と、言われてしまいました。
直接聞いてくれたら良いのに…。言えないのかな?
いつもオ-プンにしていても
周りと合わない時が時々起こってしまいます(笑)
表裏ない私ですが、マイナスになると心落ちます。
仕事全体でみると結果OKの時間配分なんだけどな〜。
みんなマヤ暦学ぶと良いのに〜
と、思ってしまいます。自己主張が強い職種。バランスが難しいですね。
青い嵐の期間。沢山の旋風に会いそうです(笑)

夕食は、野菜を炒め、皿ウドンと、
ポテトサラダ、酢漬け、スイカ(割れて収穫)

夫が、予定より1時間程早く帰って来て嬉しかったです。


毎日気付きを得ることが出来ています。

『ありがとうございます』
感謝の気持ちがいっぱいになります。

『自分自身、目の前の人』と向き合い、小さな気づきを『ありがとう』から受け取っています。✨ー

✿ 今サイクルは、〘音〙を意識しています 


【今日は音3】

「活性化」「つなげる」


協力関係を築くことで、大きな広がりをもつことが出来ます。

奉仕の心で行動すること。


〘秘められた役割·能力〙


「3」は3次元空間を表現しています。


つなぐ力、奉仕、異なった視点、チ-ムづくり(協力体制)

打算を超え、どこまでも未知体験に挑む姿勢で過ごしましょう。


下記究極のマヤの叡智「13」×「20」から1部ピンときた所を抜粋しています。


今日もありがとうございます。感謝いたします。
 

今日も自然体に、リラックスして、楽しく、ワクワク過ごしましょうね。

変化を恐れず、最初の一歩を踏み出しましょう。

全ては準備されていますよ。

“ゆっくり深呼吸して、リラックス„


沢山のエネルギーを身体いっぱいに循環‼️

意識して続けましょうね。(^-^)

※今サイクルは、マヤ暦の配信と共に自由意志で、

薬膳をお伝えします。

どうぞ宜しくお願い致します🙇。


✿皿ウドン✿

炒めた中より…キャベツ

胃粘膜を正常に保ち、胃腸の働きを改善する

肝臓の解毒機能を高める

抗酸化作用があり、生活習慣病や老化予防に有効

五臓を補う

気の巡りを良くする

湿を取り除く

腎を補う

熱を冷ます

筋骨を丈夫にする



師匠カニちゃん、応援しています。(^-^)

 

メルマガ登録

ショップ、などはこちらから指差し