第2の城 kin53〜kin104

〘2024.8.29〜10.19〙

鍛錬·洗練


第1の城でできたものが、本物になるためにゆすぶられる期間 「洗練、鍛錬」の期間


赤い空歩く人の13日間 

k53〜k65 

〘志を立てる〙


空間 探る 用心深さ 人々の成長を手助けする


自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう。そのうえで、人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう。


kin61~kin64  天沢履(てんたくり)


[履]は、人としてあるべき姿を意味します。年齢差のある者同士の関わりを意味しますよ。自分の立場をわきまえ謙虚な振る舞いを心掛けましょう。


 

今日のエネルギー kin63

青い夜:豊かさを夢見る 囲い込み 夜

赤い空歩く人:人々の成長を手助けする 天と地の柱 

音11:初志貫徹

〜日々の言葉〜

体験したことが宝となり、大きな武器となる。

未開拓のところに類い(たぐい)まれなチャンスが潜んでいる。

独自の道を開く。


第2の城

 自分にとって本当に大切なものを確認しましょう


赤い空歩く人の期間の11日目❗️

今日は、相反するエネルギーが流れているため葛藤が起こりやすいです。

〘初志貫徹!〙葛藤を手放し、心に決めていることを貫く気持ちでエネルギーを解放しましょうね。

夢・希望に意識を向けて行動しましょう。✨✨💖



《前回のサイクルでの私》

赤い空歩く人の期間、私の魂の成長のために「現場に行く」 ことも意識して現状を見極め、鍛錬したいと思います😊 自由に飛びまわる龍のように…。

今回は、


 

赤い空歩く人の期間

『世のため人のため』

『私のため』

『社会貢献』

『空間作り』

に意識を向けてみたいと思います😊 


『世のため、後のため』今の私に何ができるのか?

~昨日の私は何に気がついたの!~

朝からソワソワ。何をしようか?と考える。
決まっているのは、11時からの発酵の講座zoomがあること。10時に買い物。
その前に髪カットの予約に行くか?整体の予約をするか?
16時までのイベントにも行きたい。
マヤ仲間に会う事と、ハ-バリウムのペン作り。
頼んだ猫ちゃんの餌。クロネコさん何時に来るのかな?
もう一つ車屋さんにも支払いにいかなければ…。
結果、zoomで受講して、イベントに出かけた。



合い間に来たクロネコさん。イベントから帰るとまだ近所に車がいて、不在票持って連絡して、車まで取りに行きました。(笑)
何だか勝手に疲れました。日頃不在が多い為、今日はちゃんと受け取ろうと思っていてもなかなか思うようには行きません。
考えず、行動して休日を楽しめば良かった…。と2日間を反省。

✨「8888」「20」「888」✨

庭には沢山の生き物がいます。
ハチ、蝶々、テントウムシ、リスも見ましたよ。
周りにある身近な沢山の感謝と、
もっと自分自身を癒やそうと、思いました。

Facebookより。



毎日気付きを得ることが出来ています。

『ありがとうございます』
感謝の気持ちがいっぱいになります。

『自分自身、目の前の人』と向き合い、小さな気づきを『ありがとう』から受け取っています。✨ー

✿ 今サイクルは、〘音〙を意識しています 


【今日は音11】

「不協和音」「解き放つ」


「音10」で具現化したものを「音11」は「不協和音」のエネルギーで浄化し、磨きをかける段階です。


変化と浄化が繰り返され、最終的には大事なものだけが残り、そのときこそ『本当の自分』が姿を見せ始めるのです。


〘秘められた役割·能力〙


解き放つ力(開き直り)貫徹·改革(浄化)スクラップ力


「音11」は、削ぎ落とし、枠組みを変える能力をもっています。

物事の本質を見極めることが大事です。

そのためにも、まず削ぎ落とし、絞りに絞る。『浄化』です。


下記究極のマヤの叡智「13」×「20」から1部ピンときた所を抜粋しています。


今日もありがとうございます。感謝いたします。
 

今日も自然体に、リラックスして、楽しく、ワクワク過ごしましょうね。

変化を恐れず、最初の一歩を踏み出しましょう。

全ては準備されていますよ。

“ゆっくり深呼吸して、リラックス„


沢山のエネルギーを身体いっぱいに循環‼️

意識して続けましょうね。(^-^)

※今サイクルは、マヤ暦の配信と共に自由意志で、

薬膳をお伝えします。

どうぞ宜しくお願い致します🙇。


✿梨✿

潤いを生み出す

肺を潤す

身体の余分な熱を冷ます

痰を取り除く

咳を止める

肌を蘇らせる

お酒を解毒する

梨は水分が多く含まれているため、喉の乾燥や口内炎、空咳、のどの炎症、痰がでる方などに利用できます。また、熱があって咳が止まらず、痰も切れない時や喉に痛みや渇きがある時には梨のしぼり汁が良く効きます。



師匠カニちゃん、応援しています。(^-^)

 

メルマガ登録

ショップ、などはこちらから指差し