今日は、お休みで♥✨


久しぶりカレー🍛💕♫

人参: 血を補う 目の疲れを癒す
茄子: 血と水の巡りを改善
ジャガイモ: 気を補う
玉ねぎ: 気血の巡りを良くする
具材を紹介しています。

おやつ♥

ホットケーキミックス
バナナ: 肺を潤す 熱を冷ます
りんご: 胃腸の調子を整える
オ-トミ-ル: 食物繊維や鉄、カルシウムなどが豊富?

夫は久しぶりのカレーをおかわりしていました(笑)


お腹も心も、癒やされます♥

    

本当 感謝の気持ちです😊✨

幸せな時間

♥いつもありがとうございます✨


薬膳での学び。

『簡単に、わかりやすく』を意識して、

のせています。

わかる範囲での記載になっています。


弁償して、その時の体調に合わせて必要な食材や、食べ物を紹介することを行っている薬膳!

暮らしの中で普段使う身近な食材も立派な薬膳なんですよ♪

考え込まずサラッと見ていただけると嬉しいです✨

※あくまで私がピンときた効能で全てではありません。

ご理解いただけると嬉しいです。


マヤ暦の日々のエネルギーについては6時に配信しています♫