おはようございます。



土曜、日曜と猛暑日となり日曜の朝6:30から村の中を流れる川の除草を有志でしたのですが、2名が熱中症でふらふらの状態に。



例年より草丈も伸びていましたが、人数が多かったので早めに終了出来ました。



家に戻り着替えて外に出ようとすると、裏玄関にホタルが2匹家に入ろうとしたのか、網戸のレール上でフラフラと迷っていました。


裏手の小川が流れてる方向に放しておきました。


1匹は途中で逃げたのでどうしたことやら。



この暑さで無肥料無農薬栽培のミニトマトもどんどん赤く色付いてきています。完熟になるまでもう少し待つつもりです。





参議院議員選挙には参政党と候補者に投票しましょう。

与党は選挙で勝てば、なし崩しに消費税アップ(15%と言われています)することでしょう。

日本人が稼いで納めた税金を外国人に貢いで天下りでもするのでしょうね、売国官僚たちは。



整体 季楽久


お岩木山自然農園さんでは、無農薬りんごがすくすく育っているそうです。


無農薬りんごができる