やっとこたつ布団をのけました

4月は
舅&姑が1つ歳をとり
私も55歳になりました

こてつは、(多分)初めてミュージカルを見に行きました
私は仕事だったので、パパと2人で
『かいけつゾロリ』

それから
いつものレストランで、こてつの通っている書道教室の生徒の作品を飾ってもらえたので
空いてる時間帯に、鑑賞兼ランチを食べに行ってきました




4月末から始まったゴールデンウィーク
娘達夫婦は初日の土曜日の朝、やってきて
9泊という最長記録を作って高知を満喫し、5月6日の早朝、高知を発ちました

私はGWが忙しい職場なので
仕事も行きつつ、休みの日には


こてつの運動会に行ったり

(ピンチヒッターでN君も出場)



友達の船で釣りに行ったり

(タイラバで60センチくらいの鯛を釣りました)

こてつは、釣りはせずに船にいるだけ

N君も鯛やイサキを釣ってます


パパがこの日の為に、娘用の竿と電動リールを買ってたのですが、娘だけボウズという残念な結果に




大方町で行われた

はだしマラソンにも参加しています

(Tシャツアートの砂浜美術館も開催)



ゴールデンウィークらしい過ごし方をしたのではないかと思っています



こてつとN君のラインで、間違い探しとか、迷路とか、数を数えるとかをしていました(一部公開)



気が付きましたでしょうか?

こてつ、ペンの太さを変えてるのですよ

仰天しました

画像にペンで書き込む方法なんて教えていませんからね

N君と娘が言うには、画像を拡大しながらぶつぶつ言いながら取り組んでいたそうです


すごいね、こてつ


すごいといえば

水泳の、4種目のメドレー100mで久しぶりにジャスト2分が出ました!


体力も贅肉もついてきたね♡





私の話ですが

キッチンで、空になったクーラーボックスに乗った時に、端に乗りすぎて、こけてしまいました

で、また娘から「グロい」と言われるような内出血と擦り傷と肋骨の打撲(T . T)

病院には行ってないけど、肋骨が動くと痛い痛い、10日以上経った今でも、クシャミの時にはズキンっと泣けるほど痛いです

家の中にも危険はいっぱい

油断大敵なのですよ



連休前に検査に出していた姑の結果が連休後に出ていました

癌が進行しているようで、日赤ではムリなのでと、医療センターにかかることになりました


認知症の舅と、高次脳機能障害&透析の長男と、癌患者の三男という、病人3人を、肉付きのよい背中に背負ってきていた姑が、ここにきてこんな事に


車出しくらいしかできてなかった私も、こけたり怪我したりしている場合じゃなくなってきました





そういう事で、庭の草の事や、こてつの絵本の事は、また次にします