2020年11月1日 日曜日

 

大学駅伝が開催されていました。優勝は駒澤大学。6年ぶり13回目

プロ野球もリーグ優勝が決まり、自粛していたスポーツイベントがどんどん開催されていくのは嬉しい限りです。

 

アスリートってやはりすごい。いつでも最高のパフォーマンスを出せるところがすばらしいです。

今年の大学は、キャンパスにも入れず、当然ながら練習もできる環境にはなかったと思います。

それでも、今回の大会で区間新記録が数多く出されていることです。

選手たちは、コロナ渦においても、自主練習に励み、それぞれ出来ることをやっていた、という事です。

駒澤大学は、個人的に応援してましたので、素直に喜びたいですし、青学の連覇が崩れた事で

今年正月の箱根駅伝が楽しみになって来ました。

 

さて、箱根と言えば、このイベントに興味を持った頃に、関西の大学も出場できればいいのに。と

思っていました。

大学日本一、と言っても、関東だけだったら、本当の意味で日本一ではないではないか?

と思った事があります。

今日の順位。

1位から14位まで、箱根の常連校。15位にようやく立命館大学、19位に関西学院大学が入りました。

やはり箱根の優勝は日本一なんですね。

今年も楽しみです。