先日、NASAの発表で惑星探査機ボイジャー1号(1977年9月5日打ち上げ)が太陽圏(ヘリオスフィア)の端に到達し、あと4年で太陽圏を脱出する見通しだと発表しました。


ボイジャー1号が、現在、太陽から174億Km離れた所を秒速17Kmで銀河系に向けて飛行中です。



インラケチのブログ-カッシーニ
ボイジャー1号は、木星・土星を探査し、2004年12月に末端衝撃波面を通過したと考えられ4年後には太陽系外探査の第1歩を・・・打ち上げ以来約38年かけて太陽系の旅を楽しんだようですね・・・インラケチもこの膨大な宇宙の神秘の旅をしてみたい者です。


38年間かけて太陽圏の端から・・・さらなる銀河の旅を続けると思うと心がワクワクしてきます。


インラケチ

12月10日の満月は、宇宙の神秘を思い出させてくれる日でした。

インラケチにとっても人生の素晴らしい日になりました。


今回の満月は、皆既月食ともかさなり全国で天体ショーが見られましたね・・・

今年、最後の新月は12月25日クリスマスの日です・・・2012年の新たな計画を書き記しましょう。



インラケチのブログ-満月2


満月・・・月光欲を楽しみましたか?


幸せな一日に乾杯ビール      インラケチ

朝、目が覚めて外を見ると久しぶりにチラチラと天使が舞い降りて粉雪が注いでいました。


まだ、根雪にはならないほどの積雪量ですが?

いよいよ長い神秘的な氷の世界が演出されていきますね・・・?


先日、地球外生命体から頼まれてマヤ暦でこの惑星の知的生命体の使命や目的を紐解いてみました。

インラケチの紐解きは、自分の主観を入れず・・・あるがままの姿を示します。


この惑星の生命体は、どうゆうせいか?自分の人生の使命や目的を知りたがっているようです。


全ての生命体は、今世の使命や目的を自ら決めて生まれてきますが、忘れてしまい現世で迷い、苦しんでいるようですね・・・


その使命や目的を見出すことで、少しでも迷いの無い、苦しみの無い人生が送られますようにと紐解いています。


西暦2012年は、精神圏の時代にシフトしていきます。

また、多くの人達と出会い、喜びを共有していきたいと思っているインラケチでした。