【韓国奮闘記】旧正月嫁の苦労と喜び | マヤ暦で本当のあなたを引き出しちゃおう

マヤ暦で本当のあなたを引き出しちゃおう

古代マヤ暦であなたの本質を引き出す秘訣を一緒に見つけちゃおう!
宇宙リズムに切り替えて、シンクロを起こしていくヒントは、マヤミラクルダイアリーを毎日つけていくことにあった!

 

2020年 旧正月を終えて

本格的にスタートです!



今年は西暦元旦も旧暦の元旦も

黒キンと言って、

宇宙エネルギーが強い日でしたので、

2020年は世界的

忙しい1年になりそうですよ!


さて、韓国のお正月は

沢山の料理を作って、

昭和の日本のような風景が見られます。

嫁はそれを手伝うので

忙しくなります。




そんな中、

一つだけいいことがあるんですよ!



なんだと思います?



 

初めての方へ
フォローしてね…
 
 
 

大量の揚げ物たち
 

旧正月前日→ ❤︎こちら❤︎ 

は、揚げ物焼き物が大量にあるので

油臭くなりますガーン




私はだいたい前日の午前中に行き

お昼過ぎまでやって

終われば 自由です。




と言っても義実家にいるので

何も無く暇なんですけどね



今回はマヤ暦のお勉強をしましたてへぺろ



お客さんが来たら

作った料理を出したりして

お・も・て・な・し

します。


 


 

 

当日の朝7時頃

 

まず、夫婦で両親にクンジョルと言って

礼を捧げて 良い言葉をいただきます

 





そして、孫たちが クンジョルをします。




 それから、私たちは

クンチベ(大きい家)

 に行って、チェサ(祭事)

に参加します。


それが終わったら

親戚の挨拶回りですね。

忙しいでしょうキョロキョロ




嫁にとって良いことって?

 

 韓国は、

なんと!

嫁もお小遣い

もらえちゃいますラブ




嬉しいでしょう?

頑張った後の

ご褒美を貰える気分ですねキラキラ




これも貰えるかどうかは

あくまで家庭によって

違うと思うんですけど

私は義父と義弟は毎回下さりますびっくり




いつも感謝


 

 


 

 

コツコツと私の心を見つめて

 

 

 2020年

4度目の年女(0歳も含めて)


コツコツと目標を達成しながら

素敵な1年にしましょうおねがい

 
 

 

 

今日も読んで下さりありがとうございます

 

 
 
マヤミラクルダイヤリー

2020.3.29~12.14までの

260日分ダイヤリーです。

マヤダイヤリーは簡単に言うと

マヤ人が使っていた

願いの叶うダイヤリー

使ってみたい方は

LINE公式からお問い合わせくださいね
 

ダイヤリーについて⇒♡♥♡♥♡

 

 

お問い合わせ
はこちらから
LINE@友達追加して
特典ゲットしてね!
①特別マヤ暦PDFプレゼント
②簡単マヤ歴鑑定
QRコード

マヤジュリ

フォローしてね

 

 マヤ暦 マヤ暦アドバイザー マヤ暦セッション マヤ暦講座 マヤミラクルダイヤリー ミラクルダイヤリー マヤ暦カレンダー マヤ暦ダイヤリー マヤ暦ミラクルダイヤリー ダイヤリー講座 マヤミラクルダイヤリー講座 ミラクルダイヤリーで引き寄せ ミラクルダイヤリーで成功 マヤ暦とは シンクロニシティ キンナンバー 太陽の紋章 ウェイブスペル KINナンバー マヤ暦と子育て マヤ暦年回り マヤ暦人生サイクル 人生サイクル マヤ暦占い 占い師 鑑定士 鑑定書zoom講座 zoomセッション ZOOM講座 ZOOMセッション 子育てママ 子育て講座  モニター価格 旧正月 韓国奮闘記 韓国嫁 連休 お年玉 お小遣い