北海道別海在住


マヤ暦アドバイザー 

kin124 chiekoです
53歳 

家族は
年下のオット
高3男子と高1女子


日々のことや
その日その日のマヤ暦をお届け

あなたはあなたのままでいい
そんなふうに思っていいんだ
と、笑顔になれる
アドバイスをMessageにこめて

発信しています🌸 

 TODAY'S
 
 kin 25

赤い蛇

血と情熱

コントロールの力

真実を暴く

白い魔法使い

魔法の力

罪をゆるす女神

音12

キーワード 『共有』

分かち合う関係を築きながら

問題処理に向かう



白い魔法使い

13日間のポイント



 すべてを許し受け入れる


今日は…



 人の相談、聞き役に
分かち合う
人の目は気にしない
身体を休めること大事
休めてから動く



 協力的に生きることで
多くの仲間を得る
分かち合う心に
さらに人も物も集まる
自己陶酔は孤立へと向かう

13の音
シンクロ実践編より





実家のある十勝へ

高校生の子どもたちと帰省中


80を過ぎた両親は

心配な部分はあるけれど

早朝散歩を始めていた

娘の私は

野菜や花を育てるのが苦手なんだけど

母はガーデニングと野菜作りのプロ


なんたって

実家は元畑作農家

引退して街に引越してきて10年

いやもっと経つかな

作り方を教えてもらっては

自分の家に帰ると

野菜や花たちが元気なくなる…

私にはセンスなし😓


買い物したり

食べ歩いたり

腰が曲がることなく

サクサク歩く母

まだまだ元気でいて欲しい


48の時に

マヤ暦に出逢って

自分のこと

家族のこと

両親と兄弟のこと

わかってきて

いや、わかってたつもりだった


家族は血が繋がってても

人それぞれ違う人なんだって思った


そうなんだね


って、思えるようになった


自分のことも


あと何回、両親に会えるだろう

車で3時間かかるけど

離れて暮らすようになって18年

いつ何があっても

自分がしっかり立っていられるように

離れて暮らしてることに

意味がある


自立

自律


心配より

今日の1日を楽しもう