のつづきです。

 

金曜日は朝九時から講義形式の授業があり、あとはフリータイムでした。課題をやったり、かるく街を散策してすごしたりして過ごしました。特にあえて語るようなこともないので、この一週間で撮った写真でブログに載せられなかったものをあげていきたいと思います。(めっちゃランダムですw)

 

ビル・クリントンがオックスフォード大留学中に過ごしていた部屋。茶色っぽい建物の左上です。

 

オドリドリ。日本で見かけたのとは見た目がちがっていたので写真にとりました。

 

ゴミ箱。街のいたる所に設置されてます。(だからかすごく綺麗)

平和なんですね。

 

路面磨きマシーン

 

商店街の入り口

 

商店街のなかはこんな感じです。

花屋さん

初日のロンドンのホテルにあったコンセント。電源ソケットのほかに、USBポートがあります。便利

 


有名な「ためいき橋」

テストに向かう憂鬱な学生のため息が聞かれる場所だからとのこと。(どの世界も学生も一緒なんですね……)

 

 

寮の洗濯機、乾燥機のマシン。クレカで動くようになっています。(それぞれ2ポンド)

乾燥機の使いかた

 

この左の木が、ハリーポッターのどこかのシーンで使われたらしいです。(あいまい)

 

チャペルにあったGift Aidの申請用紙。

寄付額の一定のパーセントを課税対象から外す税制優遇制度(?)らしいです。

 

 

……以上、すごくランダムでしたが放出しました。

 

今日はこれから朝食を食べて、一日バースというところに行ってきます!

 

つづく