のつづきです。

 
 

短期文芸コース受講のためIELTSの必要スコアを取得しました、というところまでが前回までのハイライト。

 

出願用の写真も撮り、準備は万端です。

 

Application form will be available in January 2024.

のように、「2024年1月中に見られるようになるよ」と書いていましたが、出願フォームが見られるようになったのは2024年2月5日21時ごろ(日本時間)

 

この時間に事前に登録しておいたメーリングリストからメールがきました。

 

You are receiving this email as you requested to be kept informed of any updates on the Creative Writing Summer School 2024.
I am delighted to announce that the Creative Writing Summer School is now open for applications: www.conted.ox.ac.uk/creative-writing-summer-school.
With best wishes

(意訳)

メーリス登録希望してくれた人に送ってるよ。

応募が始まったよ。

がんばってね。

 

ということで、さっそく応募書類の記入をはじめました。(この日、すごく寒かったのもあって21時には寝室にいました笑 メールを確認したのは次の日の朝)

 

 

応募フォーム

には

「Please ensure all sections are completed fully, clearly, and in BLOCK CAPITALS」

すべてのセクションを埋めてね。すべて大文字で書いてね、とのこと。最初はPDFを印刷ー>ペンで記入ー>スキャン

をする必要があるのかなと思ったのですが、PCからPDFに直接入力できるようになっているようです。

 

ふむふむ、という感じで書き始めますが、さっそくいくつか問題に遭遇。

 

(1)誕生日の「月」欄が選択できない。

 

(2)学歴欄の1箇所に文字を入力すると、関係ない箇所が埋まる

 

去年(2023年)の応募フォームを見てみたのですが、↑のような不具合は特に確認できませんでした。。

 

windows, macりょうほうで試してみるもだめ。

 

迷った末、↑のままで

「こんな問題に遭遇したよ」というのを一言添えて提出しました。

一瞬、こういうのも選考のうちのひとつなのか(=文章力を測られている!?)とか思ったのですが、考えすぎであることを祈ります。

 

三日ほど待って受領メールが届いたので、一安心(?)です。

結果は二週間以内に連絡とのこと。

 

 

つづく