先日、レンタルビデオ店前


を通ったら・・・



29年間と報道されている

が、もっと前から近く店が

あって19か20歳の時

からよくレンタルしてた。

最後に利用したのは離婚

直後の17、18年前。

もうそれ以降、利用してない

もんな。

昔は凄かった。

よく1円セールとかしてて、

一度に大量に借りて、

返却日を忘れて3日で

数千円になったりした(笑)。

元嫁はこの店を浮気の

アリバイ利用してた。

子供のアニメ借りてくる、

と言って4時間も帰って

こない(笑)。

いつも理由は、たまたま

友達に会って話しこんでた。

だ、そうで。

友達なんていねーくせに。

大晦日にも出て行って、

息子が

「なんで母ちゃんいねー

 の?」って泣いてた。

まあ、いっぱいお世話に

なったなぁ。

普通の映画もあったか、

半分以上は大人のビデオ。

カップルが深夜に来て

今にも、おっ始めそう

だったり、若い男の子が

ジャージの中に手を入れて

激しく動かしてたり、

70くらいの婆さんが常連

だったり。

またひとつ、人間味のある

情緒が消えていく・・・