本日を以て通院してる病院は


閉院となった。


何度も言うようだが地元で


小さい頃から世話になった


病院。感慨深いものがある。


本日は最後のイベントがある


のか、看護師さんが多い。


この病院での最後の透析。


3100増えでまた77.7キロ。


1月から入った看護師さん、


(この方も綺麗)


「かずさん、スリーセブン


 ですね。」


アンタもパチンコ連想する


のか!(笑)。


次回から新しい病院の診察券


が渡される。ロッカーや駐車


の説明をあの若いおもろい


看護師さんがしてくれた。


看「今度は毎回診察券を


 機械に通さないと入れ


 ないんだからね。


 だから、ぜっとわぃに


 忘れちゃ駄目だよ。」


なぜ「絶対」を巻き舌で


言う?(笑)。


ふと思ったけどさ、学生の


時、結構ヤンチャだったな。


そういうのは敏感に感じて


しまう(笑)。


透析開始。何か今日は長い。


途中で隣の85歳のじーさん、


具合悪くなってちょっと


バタバタ。このじーさん、


なんと昨日の深夜に奥さんが


急死したとの事。

(そんな時でも透析はします)

じーさん、ケロッとしてたけ


ど、気持ちは複雑だろうな。


無事終了。


全部除水。



ありがとうございました。