フライングスター風水鑑定Map上から磁北を知るための資料 | 風水建築デザイン研究室 家づくりのための風水と建築のガイドライン

風水建築デザイン研究室 家づくりのための風水と建築のガイドライン

風水の間取り、玄関、ベッド、色など建築に関係する情報やフライングスター風水、玄空飛星派など本格派

最近、フライングスター風水鑑定でMap上で方位を想定して鑑定する風水師もいますね。

 

本来は、現地に行って方位測定、周辺環境、道路状況など確認してから風水鑑定するものです。

 

いわゆる「手抜き」をして、机上の空論から、現地に行かないで料金をいただき鑑定してる占い師もいます。

 

風水の方位は磁北を使いますから、遠隔で風水鑑定した結果に一喜一憂してはいけません。

 

と言いつつ、私も事前資料として活用したりしてます(^o^)

風水鑑定の資料として、Map上から大まかに真北と磁北の偏角の度数を知ることができる「日本国土地理院磁変角」PDFがあります。

 

よろしければ、こちらからダウンロードしてください。(3日間以内)

「日本国土地理院磁変角」PDF