ズムスタに行けた日の思い出をひたすら残すのみ。

嬉しかったのだ!


お許しください。

はい、スルー、スルーおいで






思えば2ヶ月前。


観戦日を考え過ぎてチケット申込を忘れた日から始まった。






ぱ「母上。申し訳ございません。

  申込期限を過ぎてしまいました。」


母「仕方ないねぇ。」





仕方なくなかった。

ここで終わるおかんではなかった。

母「このバカ娘。

  自力で申込むしかないわね。」




そして1ヶ月後。

お昼時間にメールが入る。




サムネイル

4月20日カープのチケットがあたりました。おかあさんの分です。
くじ運が悪いのに当たるなんて信じられない。
茄子を買って来て下さい。



おかん、嬉しかったんだな!!



その日からカウントダウンが始まった、、り、

始まらなかったり。



この季節に心配なのは、天気とおかんの体調。

良く持ったな!




球場に無事に着いてとりあえず感動。


トイレが近くて屋根があってラッキー。


新幹線が良く見えて、ラッピング列車の時は

みんなで指をさして騒ぐ。

忙しいお席。



2時間前に着いて、目指すは昼ごはん。


タクシーで乗りつけたので球場内を物色。


お弁当を作ると言ったらサラッと却下されました。


うーん。

選手弁当は高くて脂ギッシュでときめかない。。





やっとうどんをいただく日がやって来た(震)。





おお。。。


まだまだ、温かい飲み物お食事が美味しい季節。


うどんは飲み物だと思った日。



ハズレのない「むさしのお弁当」。






頑張って食べました。



一仕事終わった感じ。



試合までまだまだお時間があるので、お散歩。



デザートいるよね?



會澤翼プロデュースがないじゃんかー。



持って帰った途端に、おかんに奪われる。

(しかもソッコーで食べられた)





ちゃんと地震の時の行動もご案内。

そうね、そんなご時世よね。






スターティングメンバーの紹介が始まる。


先発は森下。(うちの孫)

森下の女房役は勿論、會澤!!(うちの夫)


會澤の紹介の時ははしゃぎ過ぎてお写真無し!






ぱ「きゃー!あいざわー!あいざわー!」


母「うるさい」


ひたすら、拍手しながら叫んでいたらしい。






うちの夫とうちの孫が


近くでこの夢の共演が見られるなんて。。

色々と設定が変。


もう、これだけで嬉しい。

帰ってもいいわ。。。





巨人さま。

今日は優しくしてねハートって祈ったわ。




前日は12回まで頑張って引き分け。

大好きなブロガーさんが行ってたよ。生ビール




三塁側も赤い人たちでいっぱい。


ビジター席にまで侵略してるし。



巨人ファンの方々がスカしてるのが都会ねって感じ。(田舎者の偏見)



母「門脇とオコエが打つのよねぇ」


巨人の選手さんのユニフォームに背番号が無くなったのは、

「無くても分かるでしょ?」てな?

はい。悔しいけど分かります。

(全国区的人気ですからね)




弟「始まったな。」


お留守番組が自宅観戦。





そういえば。

うちの夫と巨人は相性が悪いかも。

よく怪我してるもんな。

無事に終わることを祈る。



オペラグラスがお茶を引いているのに、

連れて来るのを忘れた事を後悔。


森下孫の登場曲はセブチのベリーナイス。

會澤夫の登場曲はTMNのゲットワイルド。

分かってるねぇ〜(笑)

1人悶える。。。



うちの夫がタイムリーヒット!

ナイス!


沢山、褒め称える。拍手拍手拍手



しかし。


ん?






ぱ「もー!何しょうるん!取らんと!」ムカムカ


夫とはいえ(違)、エラーをしたらちゃんと

ヤジを飛ばすことは忘れない。

しかもベタベタの方言発動。






雨が降ってきたよ。

でも、後ろのお席は屋根があるから大丈夫!

おかんが風邪を引かずに助かった。





6回から風船を膨らます準備で忙しくて、

観戦どころではなく。(おい)


そんな時に限ってピンチを迎えて、

お時間がかかる。

そこら辺で風船が割れるわ、萎むわ。。。




はい。

お待たせ致しました。

ラッキーセブンの風船飛ばし。


風船が、、、値上がりしてたわ!

ここにも物価高騰の影響が!


色々と考えていると。

試合見ろ。


野球カキーン


お?


ぴよーん。。。。


すぽーん。


ソロホームラン。

宇草くん。


お祭り騒ぎでした。


さー、後は勝って帰ろう。

おかえりモード発令。





ぱ「母上。。。勝ちました。。」

母「勝ったねぇ。。。」




いつもテレビで見るハイタッチ。


何年ぶりで勝った試合を観戦できただろうか。


しかも、混雑を避けて途中で帰るので最後まで見たことがない。


今日はゆっくり帰ろう。



ご挨拶してるよ。

胸熱だねぇ。




スライリーが鯉のぼりを振り回しているよ。


ヒーローインタビューの準備だ!




森下とホームラン男宇草だ。

よかったねぇ。




その後でハイタッチもあるんだね。


知らなかったなー。



弟「あれ?もしかして?。。。」


それらしき奴らが映っていたらしい。






帰り道はゆっくり(寒かったけど)楽しく。


あとは。


丸亀製麺で弟と落ち合って、晩御飯。


最後



母「宝塚も行きたいけど。。。」

けど?






母「劇場は蓋が閉まっているからダメ。」


蓋、、、屋根の事かい。




もー

もー

もー!!





おーっ!






コンサートも演劇も、

球場でやってくれー!!




でも。


おかんが流行病に感染したら命に関わるから、

とにかく我慢である。




今まで好き勝手に行けた事に感謝。

おかげで少し諦めがつく。少しね。




目の前を色んなチケットがうろちょろしてるけどね!不安





今年最初で最後の観戦が早くも終わりました紅葉

(落ち葉感)泣くうさぎ





画像たくさんお借りしました。