おかんからのをお送りします。




真顔キラキラ





母「雛人形は飾った?」



おかんの雛人形です。

年期が入っていますが、美形です。


この上には宝塚カレンダーが飾られています。



レアなツーショットですね。

ずんちゃん、元気かな?



2月の第一回、三連休照れ


1番嬉しいのは休みの前(金曜日)の夜。


後は早くもブルーです。



最近のマイブーム。


朝起きたら、足が攣っているのです。

(進行形)




ぱ「いてててててて!!」


どんな目覚まし時計よりも効きます(涙)。

まこっちゃん、見てないで助けて。



思い当たる節が沢山あり過ぎて。。。



策の一つとして、温めて寝る事にしました。


3種類買ったのでどれかが効果ありますように。



上差しそしてもう一つ。


弟「ん?トイレのドアが開いてる?」

豪華なトイレのドアだな。




ぱ「入ってます。」


弟「真っ暗で、電気つけず。」




弟「開けっぱなしで。」


ぱ「マイブーム。」




弟「そりゃ、失礼。」


ぱ「こちらこそ。」


迷惑なマイブームです。。



上差しところで。


昨日は花組の初日。

今日は雪組の千秋楽。

どちらもおめでとうございました。


スカステで何度も味わいますねニヤニヤ





次の星組の演目はコレですか。。(お借りして候)


新橋演舞場が漂う石田先生は、

人情派の月組で調理していただきたいのですが。

童顔のまこっちゃんがどこまで、、、

いや、どんな役も大丈夫でしょう。


これがさよなら公演じゃなかったらいいですおいで





最近の購入本。


先週のananはマイティとせおっちの表紙を買い損ねましたが。

今週は、ちゃんとカレー君をゲット。

ああ、とうとう、さよならなのねぇと。。笑い泣き


「おかあさんの扉」は、早くも13巻。

相変わらず、BTSと宝塚ネタをぶっ込んでくれて、楽しいっす。



お買い物ついでに。

カープの新商品を覗く。


うちの夫の商品が少ないっ。。。

(みんな慣れて「はいはい」)


みんな、遠巻きに、または近くで眺めて様子見です。


それよりも頑張ってチケット取りましょうねー


サッカーの新スタジアム。

おめでとうございました。

(更にあそこら辺が激混みだなぁ)



で。


真顔買い出しや家政婦で相変わらずの休日。



隙間時間に久しぶりにYouTubeを鑑賞。

私も第三ターミナルに行きたかったなぁ。





でも、映像が酔うからダメだったかな。



都会はいいなぁ。





都会っつーたら。


テイラーのコンサートも行きたかったなぁ。


宝塚のダルマ衣装とは違ったインパクトです。




なぜか「あなたへのおすすめ」で

一斉に「大根餅」の映像が流れて来たので作って見た。


1人ひとつだったので、不満をいただきました。



そんな今日の晩ごはん。


おかんの退院祝いをいただきました。

ありがとうございます。

(デザート付き)


人様には穴子飯を送りつけるけど、

いただくのは初めてで。


宮島でしか食べた事がなくて。

記憶が。。。ショック



これで合ってますか。。。(雑な性格でゲラゲラ


ありがたくいただきました。

マリしゃん、ご馳走様でした。




おいで

前回のケーキ。

ちゃんと焼けたかご心配をいただきました。


私らしいお写真を。



母「ぱたた?」


何とか焼けたけれど、

ケーキを冷ます金網が無くて、

グリルの上で凌ぎました。


前の日に節分で鰯を焼いたグリル。


大丈夫。匂いはついていませんでしたチョキ



ケーキの型から本体が上手く取れなくて、

ケーキを立てたら皺ができましたけど。

そんなの人力で直します。ニヤニヤ


おかんから「また作ってねー」と言われましたが。


こちとら素人。

「二度と同じ物ができると思うなよ!」と

答えました。


そろそろ花粉症が本格的に。


甘い物はバレンタインまで、、、

と、ここに誓いたいです。(希望)

(アレルギーがね。。。)



明日はゴミの日!


フツー通りに冷静に過ごしましょう。

(言い聞かせ中。)



ダラダラと失礼しました。