こんばんは。

年末です。


家政婦ぱたたです。

働いてます。

年末年始って嫌いですっ(涙)。

ちなみに、仕事も持ち帰り中です。

(やらない方に賭けました)


あと少しで2023年が終わります。

今年はほんとーに、早かったですね。

いかがお過ごしですか?


ご無沙汰しました。


暑かったり寒かったり、忙しかったりで、

体調を崩してました。チーン

膝も肩も壊れましたハート

どのくらいの体調の悪さかと言うと。


このグラフの表紙を見て目が回るくらいでした。

(なんつー構図なんだ)


組みを超えての久しぶりのツーショット。

月に一回の嬉しいはずの雑誌なのに、

最近は中身は大丈夫か心配するようになりました。



母「ぱたた。

  ご近所から差し入れが来たわよ」


ありがとうございます。

週刊誌やテレビや新聞で淡々と見てましたが。。


内情は長くファンをしているオタクとしては、

薄々感じている実態が、

ここまで酷いとは呆れましたが、、、


あちらが初動の対応をやっちまった為に、

話が場外乱闘になって、

もう、お腹いっぱいな感じです。


改革には痛みを伴うものなんでしょうが、

ファンの方々にまで痛みを与えてしまってね。


それでも、何とか解決しますように。


そんなこんなで、

「観劇記録」なんて、配信をチラッとな。

星と花と月だったかなー。



そんなこんなで。

おかんの采配により。

カープカレンダーが我が家の1番スポットに飾られました。


生協の抽選に漏れたら、会社からいただきました飛び出すハート


来年も観戦できたらいいなぁ。



宝塚カレンダーは2番手スポットへ。

来年はさよなら公演とお披露目公演ラッシュですな。


来年、どうなるのかな。





紅白をBGMに明日の準備をしておりまする。

元ジャニーズが出ないって変な感覚。

カウコンもなくて不思議。

今日、明日はキンキのコンサートなんだよぉ〜

行きたかったな。 



大河ドラマ「どうする家康」が終わりましたな。

松潤と北川景子ちゃんが出ないと、

最後まで見なかったわ。

ファンタジーでした。

来年はどうかなー?




お墓参りと仏壇の掃除も猛ダッシュで終わらせました。

お掃除しながら、、、思うのです。

私がいなくなったら、どうしようと。

墓じまいや、自宅の事を考えるお年頃になりました。


年末ってこんな事もしみじみ思うのですよ。



おかんですか?

ぼちぼちです。

最近、ピンクのうさぎが気に入って、

グッズをプレゼントしました。



しかし、冬になると体調を崩すので、

動いては具合を悪くして喧嘩をしてます。


今日のケンカは餅についてでした。ニヤニヤ



弟「窓磨きと風呂掃除終わったから」


ぱ「ありがとう!助かった!」泣


私より早くて長く休暇中の弟が珍しく家事を手伝ってくれました。(私も寝込んだので)


今日、雨が降ったのはコイツのせいです。笑



オタクにとって、12月最後のトドメはバンタンさんの団体入隊ですな。



みんなまとめて早く行って来い!と思ったら。

本当にまとめて入隊してしまいました。


5人体制の東方神起の時にはなかったので、

虚無感がありましたよ。



末っ子が「待っていてくださいとは言えないけど、変わらないでいてください」

みたいなことを言ってました。


いや。

変わる。

君たちも変わる。

(ワシは追い先が短いんじゃ)


変わった形がまた合えば、更に応援しますわ。

アーティストメイドはしこたま買い漁りました。


バンタンが好きなブロガーさんが好きなので、

切れることはないですよ照れ

モチベを維持させていただいてます。

(宝塚も元ジャニもカープも。)



年末の忙しい時に、優しいお志をいただきました。


コメッチからは松山のお土産を。

リラックマが可愛いねぇ。




まりしゃんからは、お花と干し柿。

お花も柿も大好き。可愛らしいでしょ?





オシャレ番長からはオカキを。

さすが映えますな!




北海道の助教授さんからは、北海道物産展。

何の懸賞に当たったのかと思ったわ。。

母上手作りの根付け付きです。

(箱を開けた途端に家族争奪戦)



京美人さんからはバウムクーヘンを。

おかんと私へそれぞれ誕生日プレゼント。

美味しそう〜




弟「あの。。。僕もバウムクーヘン好きです!」


聞かなかった事に。



LINEやメッセージやお電話でもお相手していただき、ありがとうございました。


来年はお会いできるんでしょうか。


戦争が終わって物価が落ち着かないかなー。

来月の電気代が怖いっす!



はい。

長々と失礼しました。


勝手に拝読させていただいてますが、

いつもこの一年も楽しませていただきました。

勉強させていただきました。


たくさん、ありがとうございました。

(勝手に)



わたしのアホなブログにお付き合いいただきありがとうございます。



すまん。お願いキラキラ



みなさまにとって、良い年になりますように。


良い年をお迎えください。



母「お正月はカープの特番三昧なのよー」デレデレルンルン




仕事をサボって、これまでのネタを仕上げる予定なので、

無視してください。

ただの備忘録です。




みなさま、大好きです〜照れ飛び出すハート