立冬を超えました。


夏野菜さん、お疲れさまでした。

(まだ成ってるし)



「これから寒くなる」詐欺。←こら。


本当に明日から寒くなるかな?


カイロ貼りまくっている私に言われたく無いわな。




母「見て見て〜ルンルン柿がいっぱいよー」


お花畑1号。


大好きな柿の差し入れが多くて幸せそうです。

今年は果物が甘いですねー。


プロ野球シーズンが終わって少し寂しい立冬。




お花畑2号。


先月、RRRを観て、すっかりナトゥーダンスにハマりました。(いつの間に)



「このシーンは大詰めだろうな。」


勝手に星組に切り替えて楽しんでおります。



我慢できずに、ナトゥーダンスの振り付けを教えてくれるYouTubeを見つけて習う。



これが激しい。



たった30秒の振付だけど、

教えてくれたYouTuberのダンス講師も、

おばさんの私も、息も絶え絶え。

(せ、先生。。。ぜーぜー言ってたし)


そういえば、私、両足の半月板損傷してたわと。

気にしないっ




これを口パク無しで、

1日2回公演とか?

そりゃー大変だと気がつく。

タカラジェンヌ、大変だわ。。。

色々と。


ぴーすけくん、有終の美を飾ってね。



母「どすん、バタンと隣がうるさいわね。」




母「踊ってたの?

  頑張ってね!」


ダンスや運動には文句は言わないおかん。



ぱ「母上。これ、2人組なの。

  一緒に踊ろうよ!」ゼーゼー


母「まだ死にたく無いから遠慮するわ」


お断りいただきました。



クールダウン。


バンタンさんちの末っ子さんがこれまた激しい踊り。

ソロ活は寂しいな。



タイムズスクエア。

行って見たいな。

友達から「どこ見てるんだ」とツッコミをいただく。

どれだけ活動をしても、2年いなくなるんだなー。。。



テレビで始まりテレビで終わる我が家。

今日は朝から家康殿を発見。

会社のテレビで。


ああ、そろそろ最終回なんだなーと実感。


松潤で元J事務所の主役は終わるのかな。

NHKが相当、根に持って報道してたもんね。



今日は会社の帰りに病院へ。


患者さんが多くて、長い待ち時間、テレビを眺める。


目の前を松葉杖を使った骨折さんが沢山通る。

そんなシーズン?


宝塚のニュースが入る。


例の件だ。


とうとう、遺族がマスコミを通して訴えた。

結構長く、丁寧に伝えてくれた。


ヘアアイロンの件や上級生からの罵倒、法定外残業。

想像以上の辛い出来事。




遺族からの手紙に泣けた。


親の「辞めて帰って来なさい」に、

「辞めたら上級生にどんな目に遭うか」なんて。

責任感の強い娘さんだったのね。



帰ったらニュース番組でもちゃんと報道。


電通の時も、学校の生徒達でも、

遺族が組織を訴えてニュースに取り上げられて、

やっと動く。


お辛いだろうに。

よくぞ、もみ消しを許さず、動いてくださいました。


110周年の伝統がいつの間にか、

時代遅れの籠の鳥状態。



劇団の件で、

阪急阪神HDもコメントを求められてたな。


これで改善されたらいいな。


今度は有耶無耶にしないで、

ちゃんと健全な組織になって欲しいな。


学卒の何も分からない、

良家の子女さん達を、

生徒としてお預かりしてるんでしょ。


ここの世界しか知らない娘さん達。


ファンでも異常だと思う事、沢山あるよ。


110周年は改善の年にして下さい。


公演をするのは止めません。


正々堂々と胸を張って夢を売ってください。


母「もう、時代遅れの慣習は止めなきゃね。

  令和なんだから。」


昭和生まれの我が家もそう思います。




どこの世界もイジメは無くならないのが現実だけどね。




心が落ち着かない立冬です。