10月になりました。

まだ、ゴーヤが頑張っています。


一部の領収書にインボイス制度の登録がされ始めました。


始まりましたなー。


んで、今日は。。。


寒いー

寒いー


本日は小カイロ3つ。

毛布でぬくぬく。

頭が寒さに着いて行けずー。


先週まで半袖で、

夜の10時にアイスクリームを食べていたし、

(おかんが、生協で爆買いもやもや

ほぼ水を飲まず、足が攣って寝不足で残業三昧のフラフラな日々。ネガティブ

不健康のお手本。チョキキラキラ

真似しないでください。。バイバイ

(するもんか)



さて。


今日は花組の東京千秋楽。


ゴタゴタの中。



みんな、大丈夫かな、と自分の娘たちを見守る感じで配信を見ました。


相変わらず音声がビービーうるさくて

映像が時々止まるので、

別の緊張感で一杯笑い泣き


あかちゃん、お帰りなさい!

京三紗さん、お久しぶりっす!

笹田愛一郎さん、お久しぶりぃ!(指揮者)


ああ、マイティーがいないかー。。

博多座で輝いてね!




見始めたら、コストコ帰りの家族に巻き込まれて

ほとんど見られず。






途中から参戦のおかんが、

劇に合わせて草津温泉の歌を一緒に歌う。

もーう、ストーリーが入って来ないゲラゲラルンルン


とりあえず最後は大円団。拍手拍手




なんだか、新歌舞伎座に松竹のお芝居を見に来たようなほっこり感。


たまには、こんな演目もいいのかな?

次は小柳先生のオリジナルをお願いします。





グランミラージュで、岡田先生のロマンチックなショーに酔いしれる。

相変わらずの優雅さ。

でも、いつもならば、SSSSで見るのに、

今回は3歩歩下がって観る。





おかんと、色々と今回の件について、

話しながら見る。


「まどかちゃん、花組に異動になれてよかったね」なんて思ったりして。


副組長は、元宙組。

色んな思いがあったでしょう。





春妃うららさん、存在も所作も綺麗でした。

ご挨拶が止まったので心配しました。


和海しょうさん。本当に綺麗な声にいつも聞き惚れてました。


航琉ひびきさん。副組長、頑張りましたな。

大変だったでしょう。



今回の件が週刊誌以外に、新聞に大々的に載り始めました。

昔と違って、ネットが普及。

情報が早く広がる世界。(正誤問わず)


どこも、何かが起こってやっと腰を上げて動き始めます。


同じメンバーだと、改善に時間がかかるかもしれません。(日大のように、トップが変わっても、内情は全く変わりません、知りません。)


何年もかかるでしょうが、どうか、組子達が、

自分の演技に集中して、心身ともに健康で過ごせる組織に変わりますように。

温故知新で。


どこの会社も色々あるけれど。

内情を知らない(知りたくない)ファン達を心配させないでね。




れいちゃんの、着物の裾から見える、

細くて筋肉がしっかりしている綺麗な足を

チラッと拝ませていただいた、変態をお許しください。(うらやましー)




そんな変態なことを考えたので。

最後のご挨拶の時にインターホンが鳴り、

お客さんが来ました。ガーン


柿を持って来てくれて、、いただきますー笑い泣き




最後までまともに見られなかった。。。


ま、最後は無事に終わって何よりです。



最近のいただき物デレデレ



コメッチからのカードとお土産飛び出すハート

ありがとうございます。


そのうち、珍道中がこっそりブログに載る事を楽しみにしてますルンルン


おかんにジェンヌ当てっこ。


母「花組。」


2人を1つに括りましたよ。



母「ぱたたの好きな人」


そうですねーゲラゲラ

今日もうっとりでした。

名前はなんでしょうねー。



母「(長考)。。。あーさ!」


おお!愛称でもOKです。



母「これは暁千星ね。」


おお!フルネームで来ました!


安心しました。



そろそろカレンダーを予約しなければ。


宝塚がこんな事になり、

J事務所があんな事になり、

バンタンの皆さんは今年中に全員兵役に。

カープは最下位予想をされていたので、

2位になれただけで満足。

(CSのチケット取れず)


ワシの楽しみが、、、、チーン


さて。。。

ちょっとした虚無感の秋。


仕事しろってか。。。


ですよね。


頑張りますー。

(たぶん)


今年最後のhappy Mondayガーン


噛み締めて過ごします。


お疲れさまでした。