さすが大暑ですな!晴れ


やっと、ハゲハゲの緑のカーテンが、

密に茂って来ました。。


おぉるどさん、ビールのおつまみに、

ゴーヤもいかがっすか?


今年の夏も暑い。。。

けど。



寒い!!ガーン



会社もスーパーも乗り物の寒くて。。。悲しい

半袖を着る機会がない。


ぱ「ねぇねぇ。半袖を着てもいいかなー?」


弟「い、いいんじゃない?」(ドン引き)


家では半袖ですけどね。



我が家、室温33℃だけど、

これくらいでは、おかんから、

クーラー起動の許可がおりません!


窓全開で朝は27℃で清々しいですよ?

(足が攣るくらい)



せっかく業者を呼んで、お金を払って、

クーラーを掃除してもらったのに。


その時の話は、そのうち。。。(笑)



今日もしょーもない7月の備忘録。



相変わらず雑な盛り付けを堂々と載せてすまん。

(弟から「草」と言われた)


お昼ご飯は、麺類の無限ループに入りました。



暑いと始まるのが、低血圧。

しんどいったらありゃしない。


やる気スイッチは涼しい家に家出中。



ダンス教室に行ったら、80歳の先輩から、

「元気出しなさい」

飴をいただきました。


なんで、みんな、元気なの?


私の根性が足りないのよね?



会社のテレビでみりりんを見て、

美のパワーをいただいたり。





音楽の日に彼らを見て元気を出したり、


(いやー、若い奴らのダンスは良かった!)

BE:FIRST やNYCやINS?

なぜかヒロミゴーまで。



叔母がコストコに誘ってくれたので、

爆買いしたり。

(弟にCKをそっと押しつけるプレゼントするオタクな姉)




帰りに球場を眺めて元気出したり。

(チケットくれー!)




コストコで爆買いした分を食べ過ぎて、

ヨレヨレになったり。


(人間には限界があることを知った)




それでも頑張って、今年の通信教育を提出。


出したぞ!終わったぞー!!笑い泣き

(チャットGTBに助けて欲しい気持ちが分かった)


どうか、60点は取れてますように〜

(志低く)


ここで何とか精神的には、ホッとした。。。

(シン・支所長と合わないのもストレスかな)




思わず拍手〜!拍手拍手


年々しんどい。。



そして、残業のない日に寄り道。

ぱ「こんちはー」


店長「いらっしゃいー」


地元の本屋さん。


ネットで注文しようか悩んでいて、

諦めていた本が並んでいるぞ?


こんな田舎に置いてあるなんてありがたい。

店長、ファンなの?(女子校が近い)



7,777円と2,200円。

勇気あるお買い物でした。

しかも重くて、野菜を買うのを諦める。

食費を切り詰めよう。(こら)


通信教育が終わったら買いためた本を、

ゆっくり読もうと楽しみに頑張ってました。

(きゅうりサンドは諦めました)



ガム関連は海外輸出用です。

ただいま、その友達はBLACKPINKを追いかけて、ロスに遠征行く予定です。

(ARMYからBLNKに変身です)

元気だねぇ。。。チケット代が恐ろしい金額らしいし。



ファミマにずーっと売れ残っていたグッズ。

だって、一個1,000円超え。

しかもランダム。

埃を被りそう。


つい買ってしまった。。


もう買わないって決めてたのに。

可愛すぎた。。。(気絶)

お金貯めないといけないのにー!

安物買い銭失いの私のばかばかー!!おーっ!


あ、お金を貯めるセミナーのDMは要りませんよバイバイ



さて。

うちのおかん。



カープ連勝で元気です。


勝ち続けるのが怖いです。


若手が故障の中、年寄り先輩たちの頑張りが、

ありがたいけど、心配です。

(幸せに慣れていないファンです)



母「あら、新聞に宝塚の記事が。。。」






母「ベルばら再演?」



 


母「また?ムカムカ



ヅカ歴50年をはるかに超えた先輩の一言でした。



宝塚はベルばらあっての今ですからね。。。



私は、再演を教えてくれたお友達と、

配役の妄想で盛り上がっていたんですけどね?


この時みたいに、各組のトップがオスカルで出演するかもねーっとか。


あーさとそら君の役代わりも楽しいねーとか。




私は数少ないベルばら公演観劇の中で、

宙組の「ベルばら2001」が1番好きですね。


出張帰りの東京で観られた思い出深い公演です。


お花さんの実力をしみじみ感じました。




105周年、いろんな演目が目白押しで、

「来年の準備をして待っててくださいね」

的な怒涛の発表でしたね。


運動会やセレモニー系は平日なので無理だし。



スカステで楽しみまーす真顔


ありがとう!スカステ!


ありがとうございます!ブロガー様たち!




で。


今日は名古屋場所の千秋楽でござる。

  


洗濯物を取り込んだり、席を外すと。


世界水泳に代わっているという。

(涼しそうねぇ)






豊昇龍が初優勝で終わりました。

横綱不在の今季も色々ありました。


次は秋場所。

早いもんです。


そして。

カープの試合がこれからあるけれども。


今夜はいよいよ、本能寺の変です。

オカケンの信長は怖かった。


ほんとに、どうする?家康ですわ。



さ!グー

今週も無理しないで、

暑さに気をつけて過ごしましょうね。



まこっちゃん!わたし、頑張るから!(多分)

(今月のグラフはおかんの手に。

 まこっちゃん祭りだわっしょい!)


無事に千秋楽まで完走してね!



長々と失礼しました。


体調を整えて、また来まーすバイバイ