台風一過で風は強かったけど、久しぶりのお天気でした。


台風被害に遭われた方のお見舞い申し上げます。


線状降水帯。。。


今年も嫌な季節がやって来ました。


さて。


6月に入った途端に色々オタクも忙しくなってきました。


感情も忙しいっす!



朝からちぎさんの芸能界引退で目が覚めた。


おかんにはまだ、言ってません。


ちぎさんのおかげで出会えたご縁が沢山あり。


ちぎさんには本当に感謝です。


これからのちぎさんの人生に幸大き事を祈ります。



オンワードの花組トップコンビ。


花組の人事発表も、新しい風がさらに良い方向に向かいますように。

最初は月組じゃなくて?とビックリしたけれど。

組長とか役席はPTAの役員のように続かないねー。



6月2日は台風が大変だったね。


私にとっては、2つの初日。

お砂糖さんは風邪ひいて来日して、ハードスケジュール。


星組は体調不良が多い中、時間を繰り下げて開演。


みんな、プロです。


そんな中、久しぶりに初日に届いたパンフレット。


月組の1789で龍真咲氏に沼った私にとっては、

思い出深い公演。


幕間の時にチケットを追加購入できた、

平和なあの頃が懐かしいっ。


Blu-ray買って、CD買って、スカステ見て、

スマホにダウンロードして。

本当に好きだった演目。


母「あら、1789。懐かしいわね。」


おかん、先に手に取って、じっくり熟読。




次になぜか、弟まで熟読。


さすがまこっちゃん。

目に止まりましたよ。


ひたすら待つ。。。





家事を終えて、夜中にやっと鑑賞。





かーっ!たまんねぇ!!

カラコン祭り!!


パンフレットで納得行くと思ったら。

やっぱり行きたい〜(涙)。


せめて、ライビュに行けないかなー。




弟「姉上。ネットニュース見て。」

夜中に弟が見せてくれた、


同じ日に横浜であった、BTSのお砂糖さんのソロライブ。


よくぞ中止にならなかったなと。

しかも、大盛り上がり。


新幹線が止まってファンの方は西に東に本当に大変でしたな。



土曜日の朝。

スカニューで星組の初日を見る。


懐かしさと新しさが混じった公演。


無事に幕が開いてよかった、と心から安心。


可愛らしい衣装だねー。


ちょいと、まこっちゃんの大汗に心配。


明日からもちゃんと幕が開きますようにと。。



母「やっぱり、自分の部屋で寝たいわー。」


ぱ「分かった。調子いいんだね?

  じゃあ、今日はお砂糖さんのライビュ見に行っていい?」


母「どうぞー」


チケットの当落は4日前に発表。

転売防止とはいえ、タイトな日程です。

おかげで、おかんの体調を見ながら、

朝から晩ご飯の支度に追われる。



ぱ「ひぃぃぃぃぃぃ!!!」


星組の本日の休演のお知らせ。


何とか、初日は、、、無理矢理、、、

だったのかな。


苦渋の決断だっただろうな。

向かう方々と劇団の無念を思うと残念。


この時、多分5日は休むだろうなと。

みんな思ったよね?

アレが蔓延してるんだろうな、と。



弟「ペンライト持って行かないと!

  グッズも買うんでしょ!気をつけて!」


母「グッズ買って来んな!オタク部屋!」

 (遠くから吠えられる)


なぜか私より張り切る弟。

鬼の居ぬ間に洗濯か?

ホンマに洗濯して下さい。


土曜日はね。。。


とうかさんと、

カープの試合もあって、

ちょいと混雑してるから。。



早めに映画館に向かう。


なんだか、今年はやたらとお世話になるね。


まこっちゃんの時も来れるかな?



あら、トムさん。

夏に見れるかなー。



グッズは売ってないけれど。。。



ここもあるし。。。BT21。。のみんなが。。





ここも呼んでるし。。。


危険。。。



サムネイル

​そんな所で引っかかってないで、ちゃんと楽しんでね!
若い子に紛れてがんばれ!


申込を忘れて行けないユンギペンから、

LINEで心配される。


おばさん、心配。。。


そこに、宝塚歌劇団から、8日まで休演のお知らせ。

ビックリして声が出たよ。


本当に残念だけど、しっかり治して万全の体制で

最後まで公演が続くよう祈るばかり。





星組、休演が多いような気がして。

まこっちゃんの大汗を思い出して。

そしてしばらくお休み。

いらぬ事を考えてしまうけど、

とりあえず、

健康で悔いなく宝塚生活を終えられますように。。。

ずっといてもいいよー







さて、若い子に囲まれておばさん入場。


入場記念ポストカードをもらって、着席。

BGMに雨の音が。



さて。アミボム。。。


ペンライトが着かず。


前の日にリハーサルしたのに。。。


Bluetoothのバカー!!


周りの方々にご迷惑をお掛けしました。

なんでみなさん、着くの? 


テテペンとジミンペンに囲まれました。




YouTubeで予習したから大丈夫と思うけど。


立ちっぱなしじゃないし、


歌詞覚えなくてもいいし、


映画館参加は寂しいけど楽だねー。



日本語で何とか喋ろうとするのが可愛らしい。


ご本人が咳を我慢して歌ってるよ。


何より今回のライブ配信が全世界配信だと思うと、


日本のファンは頑張ったなーと。


映画館の中も歌ったり、歓声があって、楽しかったよ。


色々勉強になりました。



2時間で終わったんでビックリしたけど。。

(3時間じゃないのね)


フツーに残業後の時間に帰ったんで、

家族がビックリしてたよ。

自宅で晩ご飯食べたし。



記念に落としても落ち込まない値段のピアスを買って帰ったよ。


かぶれるかもしれないけど、楽しもうね。



コンサートが終わった途端にスマホチェック。


やっとカープが勝っていて安心。


オタクは忙しいね。

しかもこんな日に限って會澤翼が出てるしー。


帰り道は赤いユニフォームがワラワラと。



まだまだ今月はオタク行事が続く。


キンキの剛とお砂糖さんの対談があるなんて。


ちょいと前では考えられないけど、時代は変わりました。


夢の対談。

ここに、ほのかちゃんがいたらな、、

きゃー。(妄想)


あ、すみません。



ま、どれもこれも、見られないチャンネルだけどねっ。


スカステがあるだけでもありがたい。


6月は国民の祝日がなくてしんどい月だけど。


オタクはマイペースに楽しく過ごしますっ




母「ぱたた。。。

  病院付き合ってくれる?(涙)」



こっちも、平常心で。


親孝行できますように。



画像たーくさん、お借りして候。