母「おぉるどちゃーん!

  卵いるー?!」


なぜに食の宝庫の北海道で卵不足なのか。

あ、食の宝庫だからか。

厳しいことになってますな。


あれ?


もう、5連休が終わるの?!ガーンポーン


何やってたっけ?!


ゴールデンウィークがこんなに残念なお天気なのも珍しい。


GWになったら、

大掃除しよう!

持ち帰って仕事しよう!

布団は干そう!

溜まったドラマを見るぞ!

買い出し行こう!

と楽しみにしていたぞ!!爆笑



昔だったら海外旅行に行ったり、


観劇やコンサートで楽しい連休だったのに。。



コロナ禍ですっかり、変わってしまったなーネガティブ


ま、いいのです。おいで



久しぶりにほのかちゃんが見られたし。

(ちょいとふっくらしたかな?)

ほってぃも相変わらずかっこよかったし。

花組の軍服祭りも、

月組の涙の千秋楽も見られたし。笑い泣き

(一緒に泣く)


正常運転です!


3日はいいお天気だったので、

大洗濯して庭いじりしていたら。



コメッチから宝塚グッズが届いて嬉しかったなー。


気がついた時には売り切れていて、

2度と手に入らないと思っていたから、

ありがたい。


本人はお仕事してましたよ。。。お疲れさまです。



4日もお洗濯して、

まこっちゃんがいつ来てもいいように

多少、片付けをしていた所に、

叔母が孫を連れて来たり、

従兄弟の子供が顔を出したり、

ご接待して楽しく過ごしていたけど。



気がついたら、寝てました。


時間さえあれば寝てました。


どこでも転がって寝てました。

仕事を枕にして寝てました。


風邪ひきました。。。


風邪薬が眠くて。。。


5日はパソコンをメンテナンスして、

母と近所をお散歩したくらいかな。。


令和5年5月5日5時55分を記念に撮ったりして。


松潤の家康さまをテレビで拝んでいました。
(さっぴいさん、お大事にね)

いいなーうらやましいなーラブ


楽しかっただろうなー。



余談ですが、最近の大河ドラマを見ていて、


自分の物忘れの激しさに疲れて、


本屋で歴史の資料集を買い直しました。


(できれは去年から欲しかった)


店長「問題集もあるよ?」


ぱ「いや、、、もういいです。」(汗)


店長に頼んで高校生に売った残りの取置きをお願いしてました。4月限定商品。


教科書って、こんなものだっけ?ってくらい、

重くて全カラーでした。



5日は石川県付近で大地震があった日。


災害お見舞い申し上げます。

早く復旧しますように。


そして6日。

朝から雨。


今年唯一の赤い日。


雨対策をしながらも1週間前から諦めていた観戦。




自分がこれから観戦する試合をテレビ中継で確認。


友達とならば、無理矢理言ったけれども。


母に風邪をひかせてはいけないので、

行くか止めるか、ずーっと悩んでいた。



母「ぱたた!

  やっぱり行きましょ!

  雨なんて大丈夫!」


テレビ中継で試合前の楽しそうな観客を見ていて、

おかんが行く気になりました!


うどんが美味しそうです!!


そこに。


母「え?」


試合中止のお知らせ。ゲロー


自分が観戦する試合が中止になるのを、

テレビで教えてもらいました。


行く途中で中止になるよりも諦めはついたけど。


もっと早く決断してくれ!



母「んもー。」


払い戻しは1週間以内。

忙しいなぁ。


母「田中のおはぎが食べたかったのにー。」



田中のおはぎ。(お借りしました)


こういう楽しみもあるので、残念でしたー。


最近、お楽しみが雨で邪魔されます悲しい




弟「ご飯、まだ?」



おおっ。。。


忘れていた。。。



弟「カップ麺でもいいから。」


ぱ「ちょいと待ってねー」


9連休野郎が友達と遊んだり、夜更かししたり。


お楽しみです。


お互いに明日から怒涛の出勤ですな。

何を楽しみに生きようか。


7月まで祝日がありませんよ。


とりあえず、無事に休めたとこに感謝して。



最後の1日を噛み締めて過ごしましょうぞ!



リーダー、

元気出して行こう。