2月12日です。


本日、星組公演の千秋楽おめでとうございます。


たくさんの方々が観劇されたでしょう。


そんな所に場違いの思い出を載せる事をお許しください。

いつもか。。。はっはっは。。ごめんなさいお願い




セキセイインコ青先々週の土曜日。

先生「火傷はもうしばらくかかるな。

   ぱたた、来週金曜日に来れる?」


ぱ「は?」



先生「来週の土曜日は祝日だから。

   1週間以内に来て欲しい。」


ぱ「先週は、、金曜日が在宅勤務だったので。

  来週の金曜日ですか。。。」


母「休みなさい。」


私待ちかい。


悩みに悩んでギリギリ水曜日に課長に相談。


課長「10日に休暇?

   うーん。仕事片付けてね。

   引き継ぎもちゃんとしてね。」


ぱ「すみません。」


何とか金曜日の年休をゲット!グー



ぱ「母上。今週の金曜日休みが取れたからね。」


母「あー。金曜日は大雨だからー。

  明日(木曜日)行くわ。」

  




ポーンえっ。。。。。?




もーーーーーー!!!


牛牛再び。


やられた。。。

気配りが足りなかった。。。



ぱ「木曜日に急に休めないよー。」


母「もう、1人で病院に行けるから、

  休まなくていいわよ。」


そんなー。。。


私の病院もダンスも祝日で休みだー。。。


あ!キラキラ



ぱ「じゃあ、私1人で映画見に行っていい?」


母「どうぞ〜」

  (社交辞令)



ぱ「お友達の誕生日プレゼント買ったり、

  スーツや靴やカバンも買いたい!

  泊まってもいいかな?」


母「どうぞ〜」

  (どうせできないでしょ)




母「金曜日は大雨なのに。行くの?

  どうせホテルも取れないわよ」


ニヤうへへへへへ。。。

  そんなの気にしない。。。

  晴れろ、晴れろ〜。



木曜日の夜遅く、金曜日の朝はいつも通り起きて。

金曜日の1日分のご飯を作って、洗濯物を干して。


文句は言わせません。

土曜日はよろしく。


久しぶりのお出かけで、

寝不足のところに緊張のあまり、

パニ症起こすかな?


コロナを持ち帰らないように、

気をつけて楽しまなきゃ!




なのに。


母「ホントに行くの?」

なぜに、、、大雨なのじゃ、、、

えーんしかも今日だけ。




負けるもんか!


金曜日の朝8時半。。。

ポチッとホテルを予約!





ぱ「それでは!お泊まりして来ます!

  行って来まーす!」


一同「えええええー?!」




久しぶりに広島駅を利用。


多分、まこっちゃんのお披露目公演以来かも。

(3年ぶり)


身体が覚えていて、無事に電車に乗れたよゲラゲラ


またいつか、ここから新幹線に乗ってやる!


(ぱたた人形の外出はキンキのコンサート以来です。)


いつか泊まりたかった、

おシェラトンホテル様に。


平日だからか、外国人が多く。

まるで海外旅行に来たみたいな気分デレデレ


ホテルに荷物を預かっていただき。




映画館へ。


この映画館はみりりん(明日海りお氏)のさよなら公演のライブ配信以来。


まこっちゃんや、かれーちゃんの

さよなら公演の時も来れるかな。



うんにゃ!真顔

現地に行って見送ってやる!

と、言ってみるのでした。


グーキラキラ



映画館で手続きにモタモタして。

お姉さんに冷笑されちゃった。


おばさん、頑張ったのよ!


一緒にお席に到着。


ランダムカードもまだあった。

末っ子をいただきました。


お願い感想を残させて下さい。

プロローグからじわじわ来たけれども。

コンサート自体はとても楽しかったけれども。

カメラワークが個人→全員→全体→と激しく切り替えられて、目が回る。

ファンの「ぎぃゃぁ〜!」がスゴイ音響。

ジャニーズのカウコンを思い出す。


YouTubeやBlu-rayで何度も見たので、

今回は編集されていて、繋がりが変?


みんなカッコいいし、可愛いし、美人だったけれど。



なんだ、この、最後はさよなら公演のような焦燥感えーん


Queenの「ボヘミアンラプソディ」を見た時の感じ。

楽しかったけど、最後は寂しさでいっぱい。

死んだわけじゃないのに。

第一章は終わってしまった。


周りのお嬢さんも泣いていたな。


お泊まりなので2回見ようと思っていたけど。

心の整理がつかないので、止めました。

時間を置きます。


映画だ、これは映画だ。

あー、コンサートが恋しい。




次はこれか、スラダンも見たいな、と思ったり。





私がここを見逃す事なく。。。


堪能しましたデレデレ




遅いお昼はアフタヌーンティーでパスタ。


自分のメニューは友達からのLINEで撮るのを忘れました★


アクリル板と黙食とマスク会話で安全対策。



一度、ホテルに戻ってチェックイン。


キングサイズのベッドに慄く。

ナナメに寝ました。


部屋と水回りに仕切りなく、バリアフリーで、

「おひとり様でよかった」と。


ポットや浴衣やドライヤーを探すのに時間がかかりました。





広過ぎて庶民は戸惑うわ!





カープ球場側じゃなかったけど、

新幹線の発車の音にときめくお部屋。


まだまだ、発展しそうな北側です。

寒そうな景色。



後は、また外出して、

あっちこっちと、サクサクサクサク、、、

15,000歩、歩きました。


本屋、家電、デパート、、


ハイブランドのお店は予約制。

せめて目の保養がしたかった。

お金を使わなくてよかったと思おう。。ぼけー


コロナ禍で変わった景色に寂しさを感じながら。


店の閉店時間まで楽しみました。


え?ヅカがない?

ちゃーんと、ヅカコーナーのある店で

フライヤーを奪って来ましたよ!


うきーっ!

嬉しいねーっ!


あ、キキちゃん、さくちゃん、トップおめでとうございます。



ゲーセンの戦利品。

今回の映画を見るために背中を押してくれた、

お友達たちに彼女たちの推しを勝手に送りつけるのです。


ぱたたおばさんは、推し活のおかげで、

また経験のスキルが上がりました。



支社長「仕事のスキルも上げろよ?」物申す


ぎゃーっ!!!



化粧品を持って来ず。。。ガーン

最低限、揃えた所に、

基礎化粧品のサンプルをいただきました。

すみません。。





遅いお昼をしっかり食べたので、

お部屋で晩ご飯と朝ごはん。

と晩酌。



夜景を酒のつまみに、

1人反省会をしながら、明日の準備を。


フツーに自宅に帰れたじゃん、

忘れずに薬飲んだかな?

なんて気持ちを持ちながら。



誰が、真っ直ぐ帰るもんか!と。



しかし寒かった。。。ショック


カイロ四つ貼って、

ヒートテック2枚重ね着して、

タイツ2枚履きしたのに、寒かった。。


薄着の人がうらやましい。

本当に寒くないのかな?

オシャレは我慢なのかな?

と、お洒落で薄着な方々をガン見してしまいました。



私が調子に乗る日はいつも変な天気。


寒い思いをされた方、すみません。



次の日はゆっくり起きていいのに。


安定の5時過ぎには起床。

年寄りめ。。。



金曜日とは打って変わっていいお天気。

悔しいっ!


連休なので朝から人が多く。



お世話になりました。

(人前で撮るのに慣れた)


また、お金を貯めてお邪魔しまーす。


2日目もサクサクと歩き回り。


3年ぶりに、デパートで馴染みのお店にご挨拶。


3年分のお喋りをしながらスーツを爆買い。



帰りは家族に二重焼きのお土産を。


手さばきにうっとり。


家族に感謝。


そして、今日は牛は疲れ果てて動かず。ネガティブ


送った荷物が届かず。


星組、見届けられず。


まこっちゃん、お疲れさまでした。。。

次は1789。。。ああっ。。



今週もぼちぼち行きましょう。



また寒いよ雪