明日は、お休みなんですよね?


幸せに慣れていなくて、何度も確かめる。

明日お勤めの方、すみません。


鏡開きはもうちょっと先。





新年早々、京都のお友達からありがたいお品が。


思わず合掌しました。





昨日は一応、おかんには小豆粥を。





弟には鳥粥を有無を言わさず食べさせました。


一応、株をお供に。


草はいらんと。



世の中は節分と雛祭りに向かっております。


しんどかったお正月が終わり。



4日の初出勤。


目が覚めたら、顔にキズ。

緋村剣心か、ルフィーか。キャプテンハーロックか。。


よく見たら、身体のあちこちにすり傷。


夜中に何があったんだ。。。?


かまいたち。。。?

いや、違う。


マスクの世界で助かりました。



久しぶりの出勤は地獄を見ました。。。


ビルは冷え切って室温12℃。


パソコンを打つ手がかじかんで。


仕事も斜め上を行く想定外の出来事が多くて。


同僚も課長もまだお正月休み。

持ち帰り仕事。。。今度はちゃんとやらないと。


あー、やりたくない。。


覚悟が足りません。


感染率が高くて外出もままならず。もやもや

ひたすら、録画したテレビを見ていたり。


いやー、この時期は面白いねぇ。


ジャニーズのメンバー達の出番が多くて、

覚えるのにありがたく!


相撲は初場所が始まりました。


この年末年始で私がよく見かけたタレントは、

山ちゃんでした。。


お世話になりました。




宝塚は残念なことに。

こんなに行動制限が解除されても、

厳しいんだね。


また無事に再開できますように!


この時期ならば。

以前だったら、私もチケット取ってたなーと。

落ち込むわー。。。


最近は在来線も新幹線もよく止まるから、

何事も油断なりませんな!


うたかたチームはまだ大丈夫なようで。


スカステで見るたびにウズウズしますな。


トート閣下とその仲間たちも出れば面白いのにと。


2つの演目が重なるのですよ。


あ、スカステのガラコンが楽しみです!

お勉強もしないで漫画を読んでましたが。。。


全部、まだ続くのかい!と。ガーン


絵柄が全部違うので、受け入れるのに何度か読み返しましたが。。

面白かったです。ニヤリ


本屋に注文しようか、悩み中です。

(仕事せんかい)




今年の大河ドラマが始まりました。


私も「もう嫌じゃー」に共感しております。




母「彼(徳川家康)は苦労したから。

  戦争のない世の中にする為に努力したのよ」


今の時代にピッタリですね。

しかし、現実は恐ろしい方向に向かっております。


さっぴいさんの松潤の1年間の活躍に期待してます。



黒田官兵衛を演じた岡田君が信長に。


時の流れを感じます。


今回のお市様が北川景子さんなのが嬉しいです!


しかし今日の放映には。

え?!いきなり桶狭間の戦いから始まる?!


と一同ビックリ。


今川氏、一話でいなくなりました。


最初から子役を使わないのも面白いですな!


母「1時間あるから、ぽつんと一軒家が見れなかったじゃないのー」


変なクレームもいただきました。


一応、登場人物で迷子になるので、ガイドブックは購入しましたが、おかんに奪われ中です。


これから、楽しみにします。



バンタン家のリーダーさん。

今度からお寺には一緒に行きましょう。




長男さんも、色々とお疲れ様です。

労わせて下さい。




海外はコンサートを撮影していいんですね。


集中できないけれど、ちょいとうらやましいです。




さて。


明日はゴミの日なので夜更かしは危険です。


いつも通りですね。。。




とりとめなく、失礼しまーす。