「ふむふむ。」






「座席を作って。」






「テレビとパソコンを繋げて。」






「会場を作って。」

(カーテン閉めてました。)







弟「姉上。13時5分前だけど。

  申込をまだしてないの?」


ぱ「げっ!?」ハッ




弟「ふー、間に合った。」


すまんな。




ぱ「2人が11時まで起きてこないから。

  朝、昼、晩ごはんの支度して、

  うっかり昼寝してたよ。」


弟「お皿を洗うから、早く食べて。」


2人とも夜中までお楽しみをしたらしい。


ぱ「ああ〜。

  自分が出演するみたいに緊張する〜。」


弟「はぁ?

  5分前だから、早く席に着いたら?」


久しぶりの観劇で、緊張。

自宅でこんなに緊張していたら、

現地に行けるかな?


ぱ「わたし、SSS席〜。」


弟「ほら、母上も。早く。」


母「え?私も?」


弟「カープがCS出場しないから、暇でしょ」



配信奉行が頼みもしないのに、

ライブ配信の設営をしてくれました。ニヤニヤ


ああ、この雰囲気、なつかしー。



三連休ど真ん中のおかげで、

何のストレスも無く、今回、久しぶりにライブ配信を見ることができました。



「グレード•ギャッビー」一本物。


映画でも小説でも、

雪組のかりんちょさん(杜けあき様)でも、

月組のあさこさん(瀬奈じゅん様)でも見ていなくて。


わたしにとってのギャッビーは月城かなと様になりました。



原作ありきの、小池劇場。

初心者にも分かりやすいストーリー。
安心して見られる。

月組の演者の深みのある演技に吸い込まれる。


あー、会いたかったよー笑い泣き


ストーリーは割愛。

身分違いの恋、再会したら人妻。

悲恋物は宝塚のお得意ジャンル。


耐える背中ってステキーっ!デレデレ


どの方向から見ても美しい月城かなと様。


ここにも、美の暴力発見。キラキラ


以前の「るろうに剣心」の四乃森蒼紫から、

美しさに磨きがかかっていて参りました。


おかんも、ほれぼれしていたよ。




やっと、うみちゃんとのコンビが見られたね。



ってか、たまサクコンビが卒業し、

ありちゃんが星組に行ってしまって、

3番手があやふやになっていたわ。ガーン


でも、久しぶりの月組生達が懐かしかったわ。。



相変わらず足が長くてニヒルな役をサラっとこなせる、ちなつちゃん。


いい人にも、悪い人にもなれるね。


 


芸達者な風間くん。

いつもどこか頼りない役しか見ていないんだけど、

色んな役が見たいな。


レンコンや組長や、まゆぽんや英真さん。。

みんな、いい役を演じていたよー。


雪組からの彩みちるちゃんや

彩海せら君も発見できた!


ああ、、、ボケ防止かぃ。。ニヤニヤ



母「あ?!これ、悲恋物なのね?!

  2人で駆け落ちとかしないのね?!」


珍しく予習をしなかった、おかんが、

ビックリしてツッコんでました。


原作がそうですからねー。

変えられませんよねー。




宝塚お約束、死んでも最後に白い服を着て歌って終わり。笑い泣きガーン


しかーし、ここで終わらないのが宝塚。


悲しいラストが終わって、
ショーで救われる。

キラキラした衣装でちなつちゃんが出てきて、
ラインダンスがあって、
群舞があって、
デュエダンがあって、
ホッとして帰る。

「楽しかったね。」って感想が言える。

引きずらずに終わるからありがたいね。
(それがいいのか悪いのかはそれぞれ)


思い出に残るのは。。。




愛ってゴルフボールを打つより難しいわね。」

みちるちゃん、、、

そのセリフの方が難しいわ。



そしてピンク薔薇




お花どーぞ。(本当は全部白)




どーも。





ぱ「君は薔薇より美しい」





母「ありがとう」


遠慮せんかいっ!おいで


ギャッビーの墓には投げつけたしピンク薔薇



デイジーの台詞で「バカな女の子が幸せ」ってあったけど、デイジー、おバカさんだったよ?ニヤニヤ


小池先生、ありがとう!拍手拍手拍手


千秋楽は卒業生の退団の挨拶付き。


卒業する3人の娘役さんに幸あれ!



前回の配信で、画面が止まったと聞いていて、

ドキドキしていたよ。


一瞬、止まったけどなんとか!

よかった!


マイクがずーっとビリビリしてたのは、

耳障りだったけどね。もやもや



コロナ禍で、大劇場は途中でストップしたけれど、

東京が無事に終わってよかったね。照れ



来年の春の公演からは休演日が変わって、
宝塚大劇場の千秋楽も配信で観られるかもね!

月曜日はずぇったいに、休めないからありがたい。

また、見られますように。。お願いキラキラ



日曜日のお楽しみ。

鎌倉殿の13人が座談会で終わってビックリしたよ。


面白かったけどね。ニヤニヤ


明日は雨が止むかなぁ。。。




長々と失礼しました。




画像沢山お借りして失礼しました。