まだまだトマトの花が頑張ってます。


一時期は贅沢なトマト地獄でした。


後ろは南天の実です。


少しずつ赤くなり始めました。


時は確実に進んでいます。ぎゃー!



いい天気の土日でした。


昨日は初めて、神社に一日拝観をして来ました。


いい運動になりました。



ぱ「あれ?あれ?」


このスマホが、アメブロをウィルスと勘違いして、

受け入れてくれなくなりました。


操作がうまくできませんで。


勝手に「いいね」を押されたり、


押していなかったり。。。変なことになっていたら、ごめんなさいお願い


このブログもなかなか出来上がらず。。

パソコンで作ってらっしゃる方、どーされてるの?!



雪組、昨日の初日おめでとうございます。


無事に完走できますように。


観られる方々も安心安全に楽しめますように。



YouTubeで、宝塚歌劇Pocketの操作方法が丁寧に公式から出てましたね。


私のような、友会をパソコンで登録している者は、

スマホでは新しい登録になるのでしょうか。


あー、めんどくさーい。


母「ちょっとー!

  今月のマイティーはとっても美人よ!」


と、言いながら、おかんに被って見せてもらえませんでした。



先週。。。

母「あ、はいはい!分かりました!」





母「ぱたた!テレビが来るわよ!」


ぱ「ええ?!」




お待ちしておりました。


自分で購入して設定ができないので、


大人しく待つばかりです。



電気屋さん「これで大丈夫。」


母「あ、あの。。。

  スカパーで宝塚見てるんですけど。」




電気屋さん「はいはい。配線しておくね。」


母「ボーっと見てないで、ちゃんと言いなさいよ」


怒られました。




パッキラキラ

メリークリスマース!

既視感。



いや、、、真風さん。

こんなタイミングで退団発表なんて。。寂しい。。



嬉!笑い泣き笑い泣き


電気屋さん「解像度上げたからね。」


あー久しぶり。



テレビを見ない生活に慣れる事なく。


フツーの生活に戻りました。


何か、、、見ないうちに色々あったね。



そして今日。。。

母「んもー。。最後まで負けやがって。」


まさか、今日が最後の放送になるとは誰も想像していなかったのか。


中途半端な時間から始まり、試合は5回表から。



母「来年は頼んだわよ!」


コロナ禍で選手たち本人がコロナになりながら、

頑張ったシーズンが終わりました。


優しい佐々岡監督、お疲れさまでした。



秋山選手、ありがたいやら、申し訳ないやら。


大切に使っていただきましょう。



さて。

お友達の推しが日本にバスケの試合観戦で来日した。ご招待かな?



サムネイル

​どーしよう!緊張して息ができない!
会ったらどうしよう!
早く帰って欲しいわ!


デレデレ可愛らしいのぅ。。飛び出すハート


こちとら、遠過ぎて実感がないし。

近かったら行ってたわ。


何より、NBAって何?から始まって。。




サムネイル

​世界一有名なバスケの試合よ!
あんた、バカ?!

と、おかんから呆れられる。


何の略なのかも初めて知りました。


あ、日本人選手の八村塁くんが活躍しているのは知ってたよ。


お友達の推しは私も見守りたい。


YouTubeで実況中継が配信されていたので、

夜中に見る。




ご本人がどセンターの最前列で楽しそうに見ているし。


久しぶりにバスケの試合を見たし。


どっちを見たらいいのか、忙しいね!



トラベリングとか、フリースローとか。


久しぶりに聞いた単語。


結局、最後まで観戦してしまって。


楽しかったよ!


また世界が広がった気分だね!

物知らずなおばさんをお許しください。。。




母「世界が広がって、また、バカでかくて、

  重たいグッズが届いて。何?」  


聞こえません。。。

うん、バカデカくて重いね。。。


つまづいて、痛かったよ。。




10月。


気候の変化に気をつけながら、


年末に向かって元気に行きましょう。。。



今年も後、3ヶ月か。。。