彼岸花が綺麗ですな。


朝晩が寒くなって、大慌てで毛物を出しました。


でもクールビスは10月末まで。


カイロは2個に増えました。

会社が寒いのよー。。



母「ねぇ、10月号だからオレンジなの?」


ハロウィンって事ですか?


早く読んで、こちらに回して下さい。

(順番待ち)

珍しい3人組ですな。



はーハート麗しい。


生で舞台が見たいなぁ。


来年のカレンダーが楽しみ。


ねぇねぇ、どこまで買う?おいで




弟「姉上。お願いがあります。」





弟「御座候で餡子を買って来ました。

  これでおはぎを作って下さい。」


母「まー!嬉しい!御座候!」




母「昔は宝塚観劇の帰りに、阪急三ノ宮駅で、

  御座候と蓬莱の肉まんを買って帰ってたよねー」


ぱ「懐かしいねぇ。」


また、絶対に行こうね!グーキラキラ



ぱ「って、弟よ。
  何処まで買いに行ったのよ?」

弟「うっ。。。。」

墓参りも行かずに。。。


弟「2人だって、カープに行こうとしたり、

  コストコ行ったりしてるじゃん。」


ぱ「聞こえなーい」


ひどい姉ですニヤニヤ


弟「今日、墓参りに行きました」走る人


さーて。

餅米を出すか。

餡子はプロの作品だからありがたいね。


久しぶりで作り方が怪しい。。。

何とか、手が覚えていた。




新聞に真矢みき様が載っていたので、

思わずツーショットハート


15〜20個作れるはずなのに、

餅米も餡子も足りなくなって来たぞ?


1つが大きいのは田舎のせいかな?



ちょいと小さくしたら何とか。。。


近所に1ヶ所しか配れなくなっちゃった。

(犠牲者とも言う)



母「ちょいと!餡子が足りなくてハゲてるよ!

  あんた、ケチねぇ。」


すみません。。。




ぱ「チーズケーキとおはぎと、どっちが好き?」


母&弟「どっちも」ルンルン



昨日はチーズケーキで、今日はおはぎ。


食欲の秋まっしぐらかい。


恐ろしいっ!


食べ疲れた連休でしたショック



今日が千秋楽。

横綱休場や大関の成績が振るわず。

玉鷲さんの優勝。

波瀾万丈の秋場所でした。



そして。




母「ふんっ」←


ヤクルトスワローズさま。


セ・リーグの優勝おめでとうございます。



うらやましいっ。



リーダー、東京に来て、トンカツ食べたって?



友達からご招待が来たよ。





サムネイル

​東京に来たら招待するからねー!


5,000円もするトンカツって。。。

さすがだね。。



それとね。


ちょいと、そちらのブログ界が一部荒れていて、

心配なんだけど。

みんな、自分の推しを好きすぎて。

どこから解けばいいのかな?

何が正しいのかな?

隣国の事情ってどうなの?



「アルパカキーック!」


おうっ!


余計なお世話だな。


好きって大変だな。



明日の千秋楽が無事に終わりますように。