あ、、堂本光一さんのSHOCKではないですバイバイ

(誰も求めていないわ)それもショック。。



最近、宝塚歌劇団からのLINEが来るのが怖い。


そして、(´△`)ああ。。。となるのだ。




残念でならぬ。

仕方ない。


ちゃんと感染予防対策をしているだろうに。


コロナ禍で商売を回すことに工夫と覚悟がいるね。


でもねー。

当日の朝に中止の連絡をいただいたら、演じる側も観る側もショックよね。


私だったら、完全に新幹線に乗っている時間帯。

頭が真っ白になるわ。


とりあえず、行って。

途方に暮れて、帰るのかな。


そんな大変な方々が無事でありますように。

これ以上、広がりませんように。

体調の悪い方々が早く良くなりますように。


夏はコロナや豪雨や台風やら。

気をつけないといけない事が沢山ね。


ひまわり


あとは宝塚ネタでも何のネタでもなく。

そろそろ怒られるかもな。。


トマトがワサワサと出来始めました。


ちょっと今、トマト地獄。


少しずつ成らないかな。




盆灯篭が売り始める時期になりました。


最近は結構なお値段で。



盆灯篭とはなんぞや?凝視


毎年、県外から転勤して来た方々から質問。


コンビニでも売ってるもんで。


説明できないので、Google先生に聞いてください。おいで(こら)


決して、部屋に飾らないで下さいね。



もう一つの風物詩。






町内会で折り紙の配布あり。


折り鶴を折るよう依頼あり。


90枚。


懐かしーっと思いながら、拡げて折ろうとしたら。






あれ?あれ?あれ?(汗)



忘れているではあーりませんかー。


なんてこったーいガーンガーン



平和学習が活発で。

小さい頃から折っていたのに。


この季節になると、折り紙が何処からか配られて。 

みんなでスイスイと折っていたはずなのに。


えーっと。。。こうかな?こうだっけ?


爆心地近くの支所にいた頃は折れたのに。


おらが村支所に異動になって久しく。


ここ久しく折る依頼もなく。


手が覚えていると思ったら。




忘れているではないかー。



鶴にならぬー。





またまた、YouTubeの動画に登場していただき。

折り方を教えていただきました。 

人類初の被曝国の県民として。

情けなやー。



なんとか90羽折れましたよ。


歳を取ったら色々とビックリですね。


こんなんで、宝塚とかちゃんと行けるかな?

梅芸は迷子確定。


ジェンヌさんの名前、覚えてるかな?


友達の顔、覚えてるかな?


昨日の晩御飯、なんだっけ?


色々心配になった。



そんな夏。


そして、そろそろ、鎮魂の8月がやって来る。





オールスターは余裕で楽しもう。


ここもコロナ禍でよく頑張ってるね。


我々もぼちぼち頑張ろう。