今日は木曜日、燃えるゴミの日。

朝からゴミ袋を持って弟を走らせました。

(さすがにパジャマ姿では庭まで)


明日は金曜日。出勤。


呪文を唱えて、休みボケ防止です。


ジャスミンの花が咲き始めました。


香料にすると色っぽい香りになるのに。


玄関を開けた途端に、むせるような香りです。


花に罪はございませぬ。


GWは久しぶりにブログ巡りの旅に。

(楽しかったー照れ



うさぎ


ねえ、ほのかちゃん(聖乃あすか様)。おいで


なんだか、予想よりでっけえウサギが届いたよ。


まだ色々来るんだよ。。。

コアラとかアルパカとか黄色い犬とか。。。

GWで調子に乗りました。


楽しみだな。。。

(いつ怒られるかな)



おかんはねおいで


生○のカタログでテフロン加工のフライパンを頼んだの。


2回り小さいのが届いたよ。

まわりが汚くてすみません。


ネットで頼むと想像がつかない時が多々あるよね。

(ちゃんと調べろ、と)




上差し本題。


雪あれはまだ寒い時期じゃった。。。



ぱ「母上。

  毎年恒例のチケット予約の案内が来ました」


母「カープの?

  今年もどうせ取れないのに。

  コロナだし。

  テキトーに頼んだら?」


チケット会社から一応、お知らせが来る。



ぱ「いつにしようか?」


母「春は寒いし。

  夏は暑いし。

  秋は最下位だったら行くのが辛いし。

  任せるわ。」



ぱ「絶対に取れそうに無い、GWにしておくね。

  しかも、ジャイアンツ戦」


母「はいはい。

  どーせ当たらないから。

  このコロナ禍で当選したら困るし。」 



参加する事に意義がある。





チューリップ赤そして春。(しかも最近)


なるべく書籍は地元の本屋で購入したいけど。


どうしても無い時や売り切れそうな時は、

ネットお世話になる。


メールの山をチェックしていたら。

チケットを申し込んでいた事を思い出す。


ぱ「当選しとる。。。」ガーン


中途半端なお席だけれども。


ビギナーズラックじゃなくて、

お久しぶりラック?

そろそろカープブームが終わったのか?


宝塚の当選運をここで使ってしもうたか?!


いや、問題はそこじゃなくて。。。

(そこもだけれど)


ぱ「母上。。。。

  どうしよう。

  カープのチケットが取れてた。

  誰かに譲るよ。」


母「ええー?」


コロナ禍で。

おかんの病気もある。

やってしまった感。。


母「行くしかないでしょう。」キラキラ



えっ。。。。。?ポーン



母「いつだっけ?

  対戦相手は?」


それすら忘れた春である。

(期待しちゃいねぇ)



母「丸に会いたくないし、
  中田が怖いけど。
  行くしかないじゃない?」
  

ぱ「ちょ、ちょ、ちょいと。

  人が多くて感染リスク高いよ。

  ポモママも同じ病気で外出してないのに。

  満員電車とか大丈夫?」


母「マスクずーっとするし。

  青空の下だから。

  電車は座れてガラガラになるまで待つ」



弟「GWは人が多いよ?

  母上の感染予防で僕たちも外出を控えているのに。」


ぱ「ご飯とかどーするの?」


母「マスクを二重に着ける。

  ご飯は外で食べないの。

  じっと黙って見るの。」



つまんねぇ観戦だなぁ笑い泣き

それがウイズコロナの正しい楽しみ方なのか。。




ぱ「一度、電車に乗って予行演習する?

  田舎暮らしが突然3万人の中に入るのよ。

  足は大丈夫?」


弟「宝塚まで行ってみる?」


母「大丈夫、大丈夫。

  観劇は屋内だからダメ。

  ズムスタは屋外だからいいでしょう。」


年寄りの主張は訳が分からん理屈が通る。


とにかく私が悪かった。。。ショック



3日の試合も完売。

この大勢の中に入るのか。。。

正直、私も怖いなぁ。。ぼけー


しばらく、おらが村から出てませんからね。



母「あんた、最近買ったこの漫画みたいに、  

  ぬいぐるみを持って行ったら?

  無くさないようにねルンルン

  可愛いわよー?」





「。。。。。」


おかんは私がブログをやっていて、

自分があみ猫でネタになっている事を知らぬ。




カープグッズじゃないけど。

間に合ってよかったね。

(ヤケクソ)

TATAちゃん連れて行こう。

※周りから「可愛い熊ちゃんねー」と言われるゲラゲラ



會澤(うちの夫)は大丈夫かな。

今年は選手会長なんだから、

もっと大切にしてもらわないと。。

(しばらく妄想ですみません)




夜中にコメっちに不安をグチる(すまん)。



サムネイル

​おっ、野球に行かれるのですね。

マスク2枚重ねにして、飲食しなかったら、大丈夫じゃないですかね?

あと、こまめに除菌。

除菌シートを持って行って、触る前に拭くを徹底したら、乗り越えられそうな気がします。


上差し安心安全なお楽しみ方をアドバイスされる。

 お互いに地元の観劇すら我慢してるのに。

 優しいお言葉ありがとうでやんす。



とは言え。

当日まで祈った。




雨で中止になればいいのに!おーっ!





晴れ当日。

ええ天気。


叔母に頼み込んで運転手として雇う。




来た。





応援した。






指を加えて我慢した。

(買える方は経済を回しましょう)





徘徊した。(4年ぶりなもんで)




負けた。。。。。笑い泣き



ちーん。。



前日の試合が勝ったので覚悟はしていた。。






叔母「昨日勝ったのにね。

   残念ね。」


叔母がずっと外で待機してくれて、

帰りは励ましてくれた。




サムネイル

​お出掛けが楽しかったのは良かったですね~気分転換、大事‼️

コメっちからも労りのお言葉を。。。

そちらも家族サービスお疲れさまでした。お願い




久しぶりのお出かけで疲れて、昨日は早々爆睡。




今朝はお片付け。


母「久しぶりのお出かけは楽しかったね。

  負けたけど、一瞬でも先制できて、

  みんなと分かち合えて良かったわ。」




母「後は、くにひろ屋の洋酒ケーキをよろしく」



これが、母の日のプレゼントの一環として認定花束






おかんが無理してでも行ったのは、

終活の思い出作りだったのかな、、、

「もう、来年は行けないかもしれない」

なんて呟いたりして。


ふと思った。

1日、1日を思い出作りにしてるんだな。



宝塚の現地観劇はもう無理かな。。


と、ちょいと寂しく思っていたら。



朝から、ベストアルバムが出るだの、

東京の公演もコロナで休演だの、

今年は祇園祭の鉾の巡業があるだの。



心ざわつくGW最終日でした。



後半日。


心穏やかに過ごしましょう。