庭が花盛りになりました。

いいお天気でした。



ふっ。。。


久しぶりに配信が見られましたYO!


カレンダーでずーっとプレゼンした甲斐がありました。


と。


本日、叔母から誘われて、

コストコに行く予定だったのが、

コロナの感染率が下がらず、中止になった為。

ぱ「宝塚、見ようよ。」


母「そうね。スカニューで面白そうだったもんね」


ラッキーニヤニヤ




弟「まだ申し込んでないの?!」


そうと決まると、頼みもしないのに、

せっせと配信の手続きをしてくれる弟。


久しぶりの配信で、これまでどうやったのか覚えていなかったので、助かりました。



母「んもーっ!

  3連敗するなんて!」


開演ギリギリまでカープを見ていたおかん。


諦めてリビングに移動。


開始20分前まで寝ていたぱたたを叩き起こす。



母「SS席のお客さん。

目の前をウロウロしないでくださーい。」


ぱ「S席のお客さん。すみませーん。」




久しぶり過ぎて始まるまで落ち着きません。


ずぇんずぇん、予習していないのが心配。

(それは当たってしまいました。)



は、始まった。。。。笑い泣き


感激ぃ〜!


梅芸、久しぶりぃ〜!


もう、行き方忘れたよー!(涙)





おー、齋藤先生らしいなぁ。

タップダンスが素晴らしい。

ダンスの花組を思い出すなぁ。


おかんが「足元を気にするばかり、ステッキが揃ってない」と後ろから苦情。


おー久しぶり、まどかちゃん、細ーいびっくり


みんな、足が頭の上まで上がってカッコいー。


話は。。。

一部はごちゃごちゃしていて、

みんなが怒鳴ってばかりで、

ついて行けず。。。

久しぶり過ぎてミュージカルの楽しみ方を忘れたのか?

置いて行かれた感。。。



休憩中に反省。

こっそり、みなさんのブログを拝読して、

慌てて予習。


落ち着け、落ち着け。


第二部。

主役2人のすれ違いを中心に、

周りの演者たちの頑張りで笑える。


カレーちゃんとまどかちゃんがいい感じ。

ダンスも歌もシンクロしていいなぁ。

それを脇で支えるマイティーとクリスちゃん、

すごく上手いんですけど。

ほっていー、1人でソロもバッチリあり。

彼でないとできない役。。。ゲラゲラ

やっと話に追い付けた。


しかし100期以下が覚えられず。。ヤバい。


カレーとまどかちゃんが掛け合っている間、

観客席から笑いが。

他のジェンヌさん達が小芝居してるんだろうな。

あー、全体が観たいよぅ。


何とか誤解が解けてハッピーエンド。


あ、あ、あ、と思っている間に終わってしまった。


教訓は「名前はちゃんと名乗りましょう」おいで


大好きなまゆぽんに、思わぬところで出会えてよかった。役者だなぁ。

紫門ゆりや氏と合わせて、専科を大切にしてくださいね。。。



一回だけ見たので理解が乏しかったのか。

我が家、海外ミュージカルのコメディは、

あまりウケないのは昔から変わってなかった。

残念。。。


後3回くらい見たら良かったな。

スカニューで千秋楽を見るのが楽しみだな。


まどかちゃん、綺麗だった。

カレー君、すごくいい男になってた。

華ちゃんの時とはまた違う良いコンビだった。


くーっデレデレ飛び出すハート


次はいつ見られるかな。


配信は集中できないし、

置いてきぼりな感じで寂しいけど、

マスクしなくていいし、

3,500円でみんなで楽しめるのはありがたい。


16時30分公演を見たことが無かったので、

終わったら19時をとーっくに過ぎていたのは

驚いた。。。晩御飯の支度が。。



おかん「現地に観に行ってたら帰れないわ!」


いや、帰れますよ。真顔←ドームコン経験者。



次はこれを見たいんだけどな。

申し込みの仕方で挫けた。

YouTubeのお世話になろうかな。


先週はアカデミー賞。

今週はグラミー賞。

楽しみだな。