有閑マダムの密かな愉しみ ランチ編 | 不思議戦隊★キンザザ

有閑マダムの密かな愉しみ ランチ編

手抜きです。去年のやつがベラボーに溜まってた。いつどこで食べたのかさえ忘れているありさま。ってゆーか、昨日なに喰ったか忘れてしまう始末。脳味噌がヤバい。

 

神楽坂のイタリアンかな?これ多分去年の夏とかだと思う。予約して会社同僚と平日ランチ。画像を確認すると前菜とパスタ、メインが選べるプリフィクスっぽいけど、自分がなにを食べたのかもう覚えてない。

 

神楽坂のどっか

 

ジュースです

 

前菜のお魚

 

これもお魚の前菜っぽいけど

さっきのやつとはソースが違うわね

 

これはパテですね
これ頼んだかも

 

なんのパスタでしょうね・・・?

 

リングイネですね

 

ショートパスタの何だろう?

 

メインの肉、ポークかな?

 

こっちはお魚

 

かわいいドルチェ

 

思い出した!ドルチェに敷かれてた

クランブルがすげー美味かったんだ!

 

次はフレンチ、ここも神楽坂。アルパカ農場(?)の近く。裕子さんのお絵かき教室が終わって、わざわざ自由が丘からここに来た覚えがある。うーん、夏だった。フランス人のフレンチなので内装もメニューも現地っぽい。気に入った。

 

店内にフランス語が飛び交ってた

 

キリッと冷えた白ワイン

 

冷たいスープ

 

サーモンのタルタル前菜

 

玉ねぎのソテー前菜

 

メインのお魚は串焼きで

 

マダムはお肉!

 

チョコムースが濃厚

やっぱりここはフランスだ!

 

〆は絶対にコーヒー

 

ここの神楽坂フレンチが美味くてリーズナブルだったので平日に会社同僚とまた来た。平日だと酒が飲めないのがツライ。だって絶対ワインに合うのに!

 

平日なのでジュース

 

夏のスープ、ガスパチョ!

 

前菜のなにか

 

これも前菜のなにか

 

メインのお魚

 

お肉のメインはカモロースト

 

ブリュレ

 

暑かったので珍しくレイコー

 

休日に新丸ビルのモダンオーストラリアレストランでランチ。夏だったなあ~。すっごくシックでオシャレな内装、サービスも最高だった。ここはおデートとかで使う場所ですね。マダムはおデートでこんなとこ来ないけど。

 

ライティングが良い感じ

 

真昼間ですけどね

 

わーい!カンパーイ!

 

夏だけど生ガキ!

オーストラリアはちょうど冬だから!

 

前菜のサーモン、肉厚!

 

お魚ふわふわ!

 

2杯目は赤、なぜなら

 

オージービーフだから!

 

デセールは抹茶のガトー

 

プティフールまでサーブされて腹一杯

 

次は新しくなった恵比寿ガーデンプレイスでローストチキンのランチ。メインのチキンが超ジューシーで美味かった。また食べたい。毎日でもいい。

 

ミモザでかんぱい

 

前菜サラダ

 

軽めの前菜で

 

2杯目は白

 

かなりボリューミーな一皿

 

デセールはだーい好きなヌガーグラッセ

 

あ~~~~喰った喰った

 

久しぶりの銀座シックスのオザミ。落ち着く。

 

イェ~イ!

 

いつものツナパテとパン

 

カルパッチョの前菜

 

厚切りのマグロが嬉しい前菜

 

スープで一休みして

 

お魚!

 

2杯目はアルザスの

オレンジに見えるけど白

 

お友達のメインはゲンコツバーグ

 

マダムはカスレ!

 

お友達のデセール

 

マダムはタルトにしました

 

ごちそうさまでした

 

またまたオザミ。やっぱり落ち着く。

 

また来ました~~

 

ウェーイ!

 

サーモンの前菜

 

スープで腹を落ち着けて

 

2杯目いきます!

 

今回は赤身肉でどすこーい!

 

お友達のデセール

 

マダム、またタルト

 

ごっつあんでーす

 

久しぶりのココットキュイジーヌ。落ち着く。

 

ファニー手作りのドライフラワーが天井に

 

おすすめワインでかんぱーい

 

いつもの

 

今日は肉の日

 

デセールはレモンタルト

 

平日ランチ、飯田橋のイタリアン。ここは良かった。美味くてサービスに目を配っていてギャルソンの質が高い。安くないから安い客いないし、高くもないからイキった客もいない。安心。

 

ひよこ豆のコロッケ的な前菜の前菜

 

前菜盛り沢山!

 

ショートパスタのなにか

 

メインのお肉

 

こっちはお魚

 

デセールは2種

 

ラストは八重洲ミッドタウンのカジュアルフレンチ。カジュアルっつってもちゃんと美味しい王道のカフェメニュー。ちまちましてなくてドドーン!と迫力あるメインにノックアウト。気に入った。

 

パンの入れ物がカワイイ

 

アミューズブーシュのグジェール

 

前菜のカツオが厚い!

 

これも前菜なんだけど

たぶんこの中になにかがある(忘れた)

 

お友達のメインはポーク

 

マダムのメインはブフ・ブルギニョン(だと思う)

 

スゲー大量

 

ワインが進むわ!

 

デセールはタルトタタンで決まり!

 

お友達はイチゴのガトー

 

ごちそうさまでした!美味かった!

 

今年も美味しいものをたくさん食べようっと。