K相談員のつぶやき(その60) | 金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

特別養護老人ホーム 金沢朱鷺の苑の「K相談員」が色々とつぶやいていますよ~

どうもです^^

わたくしK相談員のお昼の食事なんですが、普段からデイサービスのフロアで食べています照れ

特に理由はないのですが、厨房が近く、片付けがしやすい?えーということもありますがてへぺろデイサービスにも5年ほど所属していたこともあり、何だかあの昼時のザワザワした感じが落ち着きますてへぺろ変かな?

そんな中、久しぶりに見かけるご利用者さんがおり、食事を食べていた私の所まで来て「体調を崩し、3か月ほど入院していた」と話してくれましたニコニコ

その際に、何を言うわけでもなくスーッと↓の手作りの品を頂きました照れ

「元気にまた顔が見れてうれしいです」と伝えると、少し涙ぐまれていた様子でしたが、このような「心の交流」ができるのも、「福祉の仕事の良いところ」なんですがね~照れ

 

すでに悟りの境地・・・?

K相談員です。