K相談員のつぶやき(その44) | 金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

特別養護老人ホーム 金沢朱鷺の苑の「K相談員」が色々とつぶやいていますよ~

どうもです^^

平成最後の4月に「インフルエンザ」が時期外れ?で流行していますが、現在のところ重篤な症状な方はなく、快方に向かっている状況ですニコニコ

・・・・・・・・・・・・・・

今日は「高齢者虐待」についてですニコニコ

一昨日来、県内の高齢者施設で、こともあろうか管理者の方が虐待をしていて逮捕されたというニュースがありましたショボーン

これについては非常に残念であり、同じ介護の現場にいる者としても強い憤りを感じていますプンプン

こんなニュースがあると、日頃から強いストレスや人手が足りない云々とよく言われますが・・・キョロキョロそりゃどこも同じですわ・・・

でも、そうならないように、日々、研修・勉強したり、ストレスを溜めないような職場環境を整えたりしているわけで・・・えー

決して対岸の火事とは思わず、今回の件を教訓に職員への周知を含め、入居されてる方が安楽に過ごせる環境づくりに努めていきたいと思います照れ

 

もうストレスだらけですわ(苦笑)

K相談員です。