K相談員のつぶやき(その28) | 金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

特別養護老人ホーム 金沢朱鷺の苑の「K相談員」が色々とつぶやいていますよ~

どうもです^^

本日早朝、看取りの方がお亡くなりになり、最期にお見送りをさせていただきましたえーん

お元気な頃を知るものとして、最期のお顔は痩せはしましたが、非常に安楽であったかと安堵していますニコニコ

 

・・・・・・

 

話は変わり、↓のような記事があり

介護離職者の7割「今まで積んできたキャリアがゼロに」と後悔

 

まあ、このような仕事をしているので安易に「介護サービスを使えばいいのに・・・」と思うものなのですが、そのような簡単な話なのであれば問題にはならんのでしょうが・・・ショボーン

本当に「急に要介護状態に・・・」なることもあり、老若男女←口が曲がらん(笑)問わず病気などでもいきなり当事者になりますので、何時でも心の準備というものはあってもいいのかと思いますびっくり

 

歳とると口だけは・・・(笑)

K相談員です。